僕の細道

ETC

そろそろ取り付けようか迷っていたETC機器。
先日、某メーカーに勤める友人から
「12月中に付けてしまったら」
と誘われた。
私は、年にそう何度も高速道路に乗らないので、躊躇しているのだ。
しかし、その友人曰く、
「今なら、乗らなくてもいろんな割引が付くから云々・・・。」

というわけで、決心して、或る朝、バイク仲間が営んでいる自動車修理工場へ携帯メールを打った。
即座に返事。
「今日の午後なら、空いている。来週は不明」
と、電話が掛かってきた。
その後、ETC機器のラインナップをメールで送ってきた。
電話を掛け、「そちらに任せるよ。」と、返事。
「じゃあ、本体をそっちに持って行き、見せるよ。」
とのこと。
午後遅くに、友人が修理工具持参でやって来た。
「これでいいでしょ。取り付け位置だけ指示して、あとはやっておくよ」
「OK!ここに着けておいて」
と了承する。
駐車場にて、早速、作業開始。
カーオーディオを外し、装置を取り付ける。
あっという間に作業終了。
あとは、セットアップを行うのみ。
友人が乗って、某カーディーラーでセットアップ作業を終えて来た。
これで、ETC本体は装着された。
支払いは、現金で通常価格より割り引いてくれた。
巷では、カーショップに予約して順番待ちだというのに、朝、連絡して、夕方には終えてしまった。
持つべきものは、友人だね。
その夜、インターネットにてETCカード申し込んだのだった。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カー&バイク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
1998年
1997年
1996年
人気記事