ゆうせい号

「ゆうせい号」での航海日誌と日々の出来事や、たわごとを紹介します。

-60℃!

2020年08月12日 | 日記
久し振りに、おらえの本家へ。

マリーナに行くのに、いつも素通りですが
線香と水を上げに。
なぜかしら、ボン児が行くとお金を貰えるシステムで、久し振りに聞く
『キャンデ、けぇ』
ボン児が?で
『アイスを食べれだって』と通訳し
選んだのが、スーパーカップで
早く帰りたかったのに、それ食うまで帰れねーでやって。

マリーナへ行き、初の陸電を引き

試しに充電と通電し、シュポシュポで
機関場の水抜を。

ボン児と、ある程度抜いてから
しばし、たか丸船長と谷口くんと談笑して
帰ろうかとしたら、隣の親方のボートに

クレーンが装着してました。
万が一の、イルカが掛かったら持って帰ると、言ってたようなです。

帰りがてら注文して

鮮冷品が届きました、オマケ付きで。

明日は、どうしても外せない用を片付け
墓参りしてから出勤します。
マリーナでは、下架に水抜とロープのサツワ作りと、もう一度エアコンのチェックをですが
どうも、逝ってしまったようなです。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日連続! | トップ | エアコンが! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。