ゆうせい号

「ゆうせい号」での航海日誌と日々の出来事や、たわごとを紹介します。

オイル交換!

2020年07月21日 | ボートのメンテ
6:00に出勤し、作業へ



一次燃料フィルターも

E/G側も、油水センサーをはずし
エレメントの燃料を抜き
プライミングポンプをシコシコで
E/G ON
モニターに警告がで、もう一度ONにするも警告がで
なにをやらかしたかと、青ざめてきましたが

油水センサーのコネクタを、元に戻すのを忘れていて
サイドONで、OK。
青ざめてる数秒に、ボルボのテスターの手配やらトラシューに修理やらで
またしばらくダメになるのかと考えてしまい、アセりと動揺がでした。(笑)

着てるツナギが、汗と雨でガジャガジャになり、湯ノ岱温泉経由で帰路へ。

次は、免軽券の追加が必要な感じになりそうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話の流れで! | トップ | ドローン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tチャー)
2020-07-21 13:13:46
あの動揺しない船長が動揺するなんてよっぽどのごとだったんですね!
返信する
Unknown (ゆうせい号)
2020-07-21 13:45:02
Tチャー

ボルボペンタのE/Gが繊細だから、何かに触ってヤラがしたがって思ったでや。
次の小島も行けねんでねーがって。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。