JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

北山村へ

2011-05-19 22:15:33 | Weblog
昨日Zさんのお供で、和歌山県の飛び地、『じゃばら』で有名な北山村へ行ってまいりました

その道中に素晴らしい棚田(三重県)があります









It's a nice place to visit but I don't want to live there.

素晴らしいわ~なんて綺麗なの♪ でも住むのは無理(ーー;)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高知にもありま~す (kei)
2011-05-21 01:37:34
クララさん、ごぶさたです。
高知市から車で西へ走ること約2時間。
梼原町にも千枚田がありますよ~。
先日、この近くまでバディを連れてドライブに行ったのですが、あいにくの雨と日没で千枚田は見えませんでした。
ちなみに、こんな感じです。
http://www.mantentosa.com/sightseeing/yusuhara/senmaida/index.html

この辺りは、坂本龍馬が脱藩のときに通った道のちかくです。
返信する
おひさしぶりです! (クララ)
2011-05-22 18:18:50
見せていただきました!

昔って、機械も無いし今よりもっともっと
大変だったでしょうね

うわぁ!じゃぁ龍馬さんも棚田を見たんでしょうか?
そんなこと思うと、一気に心ひかれます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。