JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

川その3

2016-05-30 13:25:58 | Weblog
It's windy here in kumano.

How about your area ?

空ちゃんちょっとクールダウン中



一人でつまらない坊ちゃん、跳ねて跳ねて



スイッチのはいったマシューが走りだし



お姉さまを挑発



『いっしょに遊べぇ!』



今週もよく遊びました  車に乗ったとたん爆睡でした





来週は晴れるといいなぁ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マキシマス)
2016-05-31 06:11:45
そちらは風が強く吹いてるのね
こちらは・・晴れ時々曇りでしたよ

空ちゃんって女の仔だったんですね(笑)
名前も男の仔みたいだし・・見た目もだったから(笑)
てっきり男の仔って思ってた(笑)ごめんね空ちゃん

一枚目の写真 
移動ケージの上部分に頭のてっぺんらしきものが見えて(笑)
そしたら(笑) ケージに穴が開いてるんだ~(笑)
坊ちゃん・・モグラ叩きゲームみたいだよ(笑)
あの顔(笑) 思わず吹き出してしまった(笑)
返信する
Unknown (ひなのハハ)
2016-05-31 07:33:45
マシュー君今週も川遊び楽しそうです、木を抜くなんて凄い泳力ですね。

そして、良い子でゲージに入ってます!!

ひなの同じタイプのゲージは1日目にしてファスナーをガジガジにされました。
それも30分もしないうちに
説明書をちゃんと読まず、ファスナースライダーを止めてなかったハハが悪いのですが・・

でもでも、マシュー君はなんとスライダー止めてない
とってもエライです。

ちなみにうちのゲージは私が手縫いで修繕、今は横の出入り口から入退場。
トホホです。
返信する
マキシマスさんへ (クララ)
2016-05-31 10:32:17
モグラ叩きゲームって、マシューの寝起き顔がモグラにしか見えなくなったぁ 大爆笑です!

Zさんもね、空ちゃんは女の子やで!って何度言っても空君空君って言ってます

こちら今日からしばらくは良いお天気が続きそうです♪

いつもJAZZ君の動画楽しませて頂いてます!マキシマスさんのつぶやきも『こんなときこういうんだぁ』ってお勉強してます
返信する
ひなのハハさんへ (クララ)
2016-05-31 10:41:49
ちょっとちょっとぉファスナースライダーってなんですか???
これはモニカのお古なんだけど、全然開けたことなくて今回初めて上部を開けてみたの!
飛び出さないかとドキドキしながら、川から帰ってきたけど大丈夫でしたが。。。
ファスナー、ロックとかできるの?
教えてね

返信する
Unknown (mika)
2016-05-31 17:10:17
いちばん最後の写真、顔をちょこんと出してかわいいですね。
マシューくんってふとする表情や行動が可愛くて魅了されます
自由人(犬)って感じで周りの人を楽しませてくれそうですね。

マシューくんやっぱりしゅんたに顔が似てます
返信する
平泳ぎ (うららん)
2016-05-31 17:54:09
父に 空の泳ぎ方を説明したらね

『平泳ぎ しやるんやなぁ~』って
言ってました(笑)

『空くん』って 呼ばれる率 高いよね
まぁ 実物みてて納得できるけど・・・
ばぁーばも ずーーっと 『空くん』で
この間 よっちゃんに 指摘されたらしい

「天」は 必ず ちゃん やったけど・・・
君つけるときも 『てんちゃん君」やったしね~

返信する
mikaさんへ (クララ)
2016-05-31 20:34:06
ほんとマシューは表情豊かだと思います!

川で遊んでいても、なんか拾い食いして私とうららんちゃんに『こらぁ!』って怒られて逃げる時の顔なんか、まるで人間の悪がきそのものです

しゅんたくんのカメラ目線のお写真も見せてね♪
甥っ子君は上手に撮っていましたか?
返信する
うららんちゃんへ (クララ)
2016-05-31 20:39:22
やっぱりお父さんはかなりのひいき目ですよねぇ 爆
『モモンガ』と『ひらおよぎ』ではかなり差があると思われます!

天ちゃんは誰が見ても天ちゃんやっとよねぇ
おじいさんになっても天ちゃんやった

でも空ちゃんはマシューにとって最高の姉御です!笑
返信する
Unknown (ひなのハハ)
2016-06-01 07:28:56
ファスナースライダーって、ファスナーを開閉する時に持つ部分の事で、端に穴が空いてますよね。
マシュー君の写真だとこのスライダーが左に有りますが、右にしてブラブラしてるフック?をスライダーの穴に通して鍵になると書いてました(後で読みました・・)

ひなの場合写真のマシュー君状態にしてたら、手でガシガシとファスナーを開けて車の後部座席に出て、オマケに楽しそうにファスナーを噛んでおりました。
再生不能状態!!ほんの30分のドライブだったのに~
ちょうど歯の生え変わり時期だったので噛み心地が良かったと思われます。

でも出てこないならフックで留める必要は無いですよね、何か有った時に直ぐ出せるし。ちょっと留めにくいです。

マシュー君のモズラ叩き状態、笑えます。でもひなも一緒!!並べたい。
返信する
ひなのハハさんへ (クララ)
2016-06-01 08:51:24
スライダー確認致しました!ありがとうございます♪
暑くなったら上を全開にして乗せたいなぁと思って、ちょこっと開けてみたんです。
まだ心配なので、御近所辺りで徐々に広げて乗る練習してみます。

マキシマスさんの『モグラ叩き』、わらえるでしょ?!
これからニュ~っと顔が出てきたら笑っちゃう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。