JABJABLAB

Madam Kurara with love Matthew.

おでんの具

2016-10-26 19:20:48 | Weblog
我家でおでんを炊くんだったらまず美味しい『スジ肉』無くしては成立しませんね!

続いて『大根』・『平天』・『ごぼ天』・『こんにゃく』・『玉子』ですかね!

それがですよ~東京のスーパーでは『スジ肉』って売ってないんですよねぇ^^

何軒もスーパー見て回ったんですけどねぇ

おでん汁のしみ込んだ『スジ肉』って最高ですよ


マシューは私達の朝ごはんの時、ちょっとワンワン言います。

『フルーツちょうだい!』って

お昼と夕食時はいないかと思うほど静かにしています♪



大変お行儀のよろしい坊ちゃんですのよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2016-10-26 20:12:15
あらっ、東京はスジ肉入れないのかな?美味しいのに~。
我が家は結婚してからちくわぶを入れるようになりました!夫は苦手で食べませんが。
私達夫婦は大阪の南の方の出身でスーパーでちくわぶなんて売っているのを見たこともなかったんですが、結婚後今の大阪の北摂に引っ越し出来たら関東からの転勤族の多い地域なのでか?ちくわぶは普通に売ってます。私も娘も好きです。

マシューくんは朝にフルーツですか。しゅんたは夕食後にりんごを私が剥くのを待ってます。
返信する
Unknown (クララ)
2016-10-28 09:47:15
今日は寒くなると聞いたのでおでんたきました!
いつもの具材に昆布巻きも入れました♪
最近ではこちらも『ちくわぶ』売ってますね^^買わないけど
マシューにみかんをあげると面白い
何度も口に入れてはポトッと落としてみたり~今は柿がお気に入りですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。