mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

18きっぷシーズン

2006年04月14日 | 鉄道(その他)
4日前に18きっぷシーズンが終了しました。次のシーズンは夏。7月1日から発売ですが、使用開始は7月20日。もうちょっと早く開始して欲しいですよ、はい。私の学校、夏休み6月下旬からなんですけど・・・でしかも学校確か8月下旬に始まりますし・・・待ち遠しい・・・
でっ、何故今頃こんな話題かというと、昨日思いついたんですよ!いいプランをっ! そのプランとは、まず名駅から近鉄で生駒へ行きます。生駒からけいはんな線の新線側に乗ります。その後そのままけいはんな線で地下鉄線に入り、梅田へ向います。そして大阪駅で18きっぷの「赤券」を買います。そしてJRで帰るか、地下鉄で難波へ行き、近鉄で名古屋へ帰ります。これならけいはんな線新線にも乗れますし、赤券も買えますし、一石二鳥じゃないですか!

そうそう、そういえばゆりかもめ、金具が外れたかなにかで止まってるそうじゃないですか。初めはタイヤがパンクしたって言ってましたがやっぱり新交通システムのタイヤもパンクするんですねぇ。ゆりかもめは数回乗ったことがありますが、豊洲まで延長してからはまだ一度も乗車したことがありません。今度乗ってみなくては。声優の声のアナウンスもまだ聞いたことがありませんし。なにやらますみんとかもあるらしいじゃないですか!ゆかりんは無いんですね(・ω・)

2005年7月12日撮影 船の科学館駅にて
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 部屋の模様替え兼片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(その他)」カテゴリの最新記事