mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

部屋の模様替え兼片付け

2006年04月15日 | 日記

今日は暇だったので部屋の模様替えと片付けをしていました。
まず部屋に置いてあった壊れたMac2台やWin95/98などをどかし(本体を台などに使っていた)、ずーと前から部屋におきたいと思っていた古い大型のコンポを置きました。
このコンポ、古いですけど結構使えるんです。っというのも、これAM/FMラジオとTV(1~62?)が聞け、レコードプレーヤー(蓄音機?)、テープレコーダーとさらにCDプレーヤーまでもがついているんです。付属のループアンテナを付けてたら、雑音が気になりましたが、結構クリアに文化放送が入りました。ですがなぜかNHK第一にブーという雑音が入ってしまいます。これは私の予想ですが、おそらくアンテナのすぐ近くに電線が通っているからだと思います。が、CBCラジオは非常にクリアに入ります。FMとテレビは壁から取っているのできれいに入ります。まぁ、ラジオはほとんどこの前買ったAM/FMラジオ付きICレコーダーで聞くんでいいですがね。これを使うのはゆかりんの黒うさぎを聞いたりするときですかね。
次に机の上の本棚を綺麗にしていたら、もうこれがいらない紙だらけで、場所が少し開いてしまいました。このままでは本などが倒れてしまうのでこんなものを置いてみました。

Final FantasyXIIポーションプレミアムボックスの箱
これ発売したときは全部集めようと思ったのですが、なんせ高いし、同じのばかり出てくるし、味も飲めないことも無いけど・・・って感じなのでこのごろは買ってません。(5個買ったうち3個同じの)そもそもあまり売ってないし。
でっ、本題に戻りますが、これがちょうどいい大きさ!立てて2つ置くとぴったり入るんです。数が中途半端ですが・・・。

こんな感じの一日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18きっぷシーズン | トップ | 東京駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事