mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

6月16日~26日のJOURNEYまとめ

2011年06月27日 | 鉄道(遠征)
白地図はこちらからお借りしました。

=日程表=
大まかに毎日なにをしたか。
事前になんとなく予定記事を用意していたけど結局投稿しなかったので流用。
リンク先はその日のtwilog。
一つ一つの記事を書きたい気はある。

6月16日 北海道
・札幌観光(大通公園、時計台、白い恋人パーク、羊ヶ丘展望台、サッポロビール園)
・ジンギスカン
6月17日 北海道
・富良野観光(ふらのワイン工場、チーズ工房、写真館、マウンテンビュー牧場、フラノデリス)
 [水樹奈々 eternal voice ~君がくれた夏~ 聖地巡礼]
・上富良野観光(立野サイクル、ファーム富田)
 [水樹奈々 eternal voice ~君がくれた夏~ 聖地巡礼]
・富良野・美瑛ノロッコ
・滝川駅から徒歩で新十津川駅(迷う)→札沼線
6月18日 北海道
小樽観光札幌観光(北海道大学)[動物のお医者さん聖地巡礼]
・奈々ちゃんライブ
6月19日 移動
・札幌→名古屋→那覇
・セントレア搭乗口にてみんなと合流→卒業旅行
6月20日 沖縄
・北谷アメリカンビレッジ観光
6月21日 沖縄
・那覇観光(首里城、海軍壕、国際通り)
6月22日 沖縄
・日帰り観光バスツアーで北部観光(古宇利島、美ら海水族館、琉球村)
6月23日 沖縄
ガラス村、ひめゆりの塔、平和祈念堂周辺観光 ゆったり
6月24日 移動
・那覇空港にてみんなとお別れ
・リベンジ海軍壕
・九州新幹線
高速船→松山 23時頃着 飛行機遅延のため広島泊に変更
6月25日 愛媛
・出費を避けるためFORMULAの時に奈々ちゃんが乗った高速船ではなくフェリーで松山入り
・奈々ちゃんライブ
6月26日 移動
・宇高連絡船
・岡山から新幹線、6月末失効ポイントを使いグリーン車
・帰宅

=移動距離=
基本的に地図に忠実に、都市内相互の移動などは含みません。
上記の通り鹿児島空港などは鹿児島と一括りにして駅と空港間のキロ計算はしません。
沖縄北部を別にするなら北谷も別にしろよと言われそうですがルートが特定できなかったので。
というか北部もルートが全く解らないから割と適当ですw

1. 6月16日 名古屋~札幌 [976.0km]
中部国際空港 SKY763便 新千歳空港 [976.0km]

3. 6月17日 札幌~滝川~富良野~旭川~滝川~札幌 [324.3km]
札幌駅 JR函館本線 滝川駅 [83.5km]
滝川駅 JR根室本線 富良野駅 [54.6km]
富良野駅 JR富良野線 旭川駅 [54.8km]
旭川駅 JR函館本線 滝川駅 [53.3km]
新十津川駅 JR札沼線・函館本線 札幌駅 [78.1km]

4. 6月19日 札幌~名古屋~那覇 [2307.2km]
新千歳空港 SKY766便 中部国際空港 [976.0km]
中部国際空港 SKY557便 那覇空港 [1331.2km]

6. 6月22日 那覇~北部~那覇 [200km]
日帰り観光バスツアー [200km前後] (予想)

7. 6月24日 那覇~鹿児島~福岡~広島 [1259.6km]
那覇空港 SNA86便 鹿児島空港 [690.0km]
鹿児島中央駅 JR九州・山陽新幹線 広島駅 [569.6km]

9. 6月25日 広島~松山 [66.7km]
広島(宇品)港 石崎汽船フェリー 松山観光港 [66.7km前後]

11. 6月26日 松山~高松~岡山~名古屋 [581km]
松山駅 JR予讃本線 高松駅 [194.4km]
高松港 四国フェリー 宇野港 [19.7km前後]
岡山駅 JR山陽・東海道新幹線 名古屋駅 [366.9km]

合計:5714.8km

都市内での移動やら一部計算から省いた区間(宇野・岡山間等)を含めたら6000キロ弱って所だろうか。
ちなみに名古屋からオーストラリアのケアンズが直線距離で5800キロくらい。
そう考えると相当な距離を移動したんだなw
まあ札幌・那覇間ですでに2000キロを超えてるからなー
日本列島を縦断すりゃ、そりゃ距離も長くなりますわな。
ついでに本島も北海道、本州、四国、九州と何気なくコンプリートしてしまっているしw

=関連記事=
今後増えるかもしれないし増えないかも知れない。
上の適当なまとめじゃ語りきれないほど色々あったから書きたいけど、写真が多すぎてまとめられない(2000枚弱)
軽く奈々ちゃんフォルダ位の枚数だな。

NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 7 札幌 [2011年6月18日]
NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 8 松山 [2011年6月25日]

=雑記=
記事本編と関係ないです。読み飛ばしていただいて構いません。

こんなにひどいのはいつ以来か解らないほど重度の萌え尽き症候群に陥っているynrです。
なんかもう本当になにもやる気が出ない。今朝も起きてから尿意はあったけどトイレに行く気が全く出なかったほど。
気づいたら奈々ちゃんの事を考えている。他の事を考えるくらいなら奈々ちゃんのことを考えていたい、という感じです。
まあ純粋な萌え尽き症候群というよりは、今回の11日にも及ぶ旅を完走した達成感やら、
自分が沖縄を去った2日後に奈々ちゃんが沖縄入りしたという悔しさというか独占欲の凝り固まったような感情とか、
色々な感情が入り交じった上に萌え尽き症候群が発症した状態というほうが正しいのかもしれないけど。
さらに旅から帰ってからフジテレビNEXTのLIVE JOURNEY side Bを見て、
まだ自分の知らなかった奈々ちゃんを知ることが出来て感動しているというのもある。
深愛を読んだ後にも言ったけどもうこれ以上はないほどに愛おしくなった。もう愛おしくて愛おしくて仕方がない。
深愛とこの番組がセットになったら軽く自分を死なす程度の破壊力があるのではないかと思う。
なんだろう、JOURNEYのホール公演が終わってしまったのもあるのかな。まだアリーナもあるのに。
やっぱりホールとアリーナは違うと思う。奈々ちゃんとの距離が全然違う。遠い。本当に。
だからといってアリーナ公演で全力を出さないなんてことは絶対にないけどね。
どんな会場であろうと、どんな席であろうと、奈々ちゃんが自分たちの為に最高の時間をつくろうとしてくれているのに、
それを全力で楽しもうとしないなんて、それは奈々ちゃんに対する裏切りな気がするから。
もちろんチケットが届いた時とか、後ろの方の席だったりすると意気は下がる。
今回のツアーのアンコールの時にどれほど前方の通路席の人に嫉妬したことか。というか今でもずっと妬いている。
ああなんで自分はあそこにいないのかと。なんであそこにいるのは自分ではないのかと。
でも奈々ちゃんはその通路席の人の為に歌を歌っているわけじゃなくてみんなのために歌っているのだから、
やっぱり全力でそれに応えようと思う。
自分がライブ中に会話することを好まないのもそのせいかな。奈々ちゃんが話しているときに話すなんて。
まあ自分が奈々ちゃんの言ったことを何一つ聴き逃したくないからというほうが大きいかも知れないが。
あと見逃したくもないから。奈々ちゃんの行動も言動も。

奈々ちゃんに対する想いを語ると永遠に続くけど記事の趣旨に反してるからこの辺でやめておく。
なんかすでに割と長ったらしく語ってしまった気がするが気にしない。
多少恥ずかしいことを書いた気もするけど気にしない。

何が言いたいかというと、明日から車校なのにこんなんで大丈夫なのかと。
ああ早くまた奈々ちゃんに会いたいな。早く来週末にならないかな。

ちなみに「車校」っていうのは名古屋の方言で「自動車学校」って意味で、
決して最近の若者が使う「タナボタ」みたいなふざけた略語ではないです。
と名古屋人の名誉のために言っておく。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... | トップ | NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 20... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shikaku314)
2011-06-28 00:08:24
北海道から沖縄とかマジ半端ねぇww
マジお疲れー

ってか明日から車校なのかよw
それより驚いたのは車校って名古屋の方言なのかよwww
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-06-28 00:16:43
>shikaku
いやー多少無茶かとはおもったけどなんとかなってよかったw

http://nagoyaben.della-nagoya.jp/e2398.html
>【使用地域】
> 名古屋市近郊
返信する
おつかれ (SYO)
2011-06-28 18:30:03
雑記を集中的に読んだ者です。
確かに愛おしく思う気持ちは分かります。(ボクは違うアーティスト・・・と言うか漫画家さんとか色んな人です!)

だから、萌え尽きて何もしたく無くなる気持ちも分かる。
が、それでも時間が虚しく廻るものですorz.

>車校
あっ、それボクの地域でも言いますよ!(三重北部)
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-06-28 20:35:27
>SYOさん
ね、時間を止めたいですよ本当。
東海(中部?)地方の言葉なのかな、車校。
岐阜の知り合いも言うみたいだし。
返信する
Unknown (高町桂一@メイビー♪)
2011-06-28 21:25:51
いやぁ~、こうして見ると本当に長いJOURNEYですね。自分にはとてもマネできないです(年齢的&体力的な面で)
今度お会いするのは名古屋ですね。次回も全力全開で楽しみましょうw
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-06-28 23:17:53
>高町さん
最初は北海道も鉄路で行くつもりだったからもっと複雑になるよていだったんですけどねぇ、
残念ながら金銭的都合によりこうなりました。
これほどまとまった暇が出来ることも将来あるかわからないのでここでやらなきゃいつやるんだ!と思いましてw
名古屋楽しみですね、がんばりましょー!
返信する
Unknown (pintshifter)
2011-06-29 00:42:55
車校:へぇーへぇー
知らなかったwwww

マニュアルかい?がんばれー0-0-!
返信する
Unknown (mr_ynr)
2011-06-29 01:15:11
>ピントシフター
もちろんマニュアルよー
最短で取れるように頑張る!
返信する

コメントを投稿

鉄道(遠征)」カテゴリの最新記事