mr_ynrな日記

鉄道の話題を中心に気になるニュース、日々の出来事などを愛知県名古屋市から配信…てのは過去の話で今や本当に唯の声ヲタの雑記

開業!!!【前編】

2006年04月29日 | 鉄道(遠征)

今日富山の富山ライトレール富山港線が開業しました!!!!富山港線とは、3月1日にJR線としては廃止されたJR富山港線が富山ライトレールに移管されて今日開業した路線です。ちなみに私はJR時代の富山港線には乗ったことがありませ~ん。

というわけで今日の始まりは名古屋駅なのですが・・・・・・・・・・なぜか、なぜかなぜか名古屋市科学館に行くはめになってしまったのです。科学館の最寄り駅は伏見なので一社から東山線で一本です。
でっ、名古屋市科学館。
 
何やら新しいものが色々ありますね~
でも前にも言ったようになぜか来るはめになってしまったので時間がないので見る階を絞る。
写真 
     
なんか車があるー

   
なんか自分のサイフをレントゲンて撮ってみたり(これは昔からありますよね)

  

 

JR東海寄付の自動改札機。なんか横に券売機みたいなものがあってそれできっぷもどきが発券できて、この改札に通せるようですが、子どもがいっぱい並んでたのでパス。(写真に映り込んでいる(笑)子どもは改札を通って出てきたとこ)


外に保存してある旧名古屋市電。

でっ、時間が押しているので地下鉄で名古屋に向います。

なごや観光ルートバス(4月18日の記事参照)のバス停。今日から運行開始です。本当は出発式に行きたかったのですが(粗品目当て)、何回も言うようになぜか名古屋市科学館に行く予定になったので断念。


名駅からは新快速大垣行きに乗ります。


そして大垣駅に到着(なぜか斜めから)。ここで乗り換えます。まぁ、終点ですので当たり前ですが。

明日へ続く・・・はずです・・・
後編へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃花台線10月1日廃止 | トップ | 開業!!!【後編】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道(遠征)」カテゴリの最新記事