見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

エコー検査

今日はこうた、お腹のエコー検査を受けてきました。
肝臓は、表面がザラザラしている。
それから、白いブツブツしたものがある。
これらは前のエコーでも言われていたことでした。
実際は生検しないと、わからないんですよね。。
そして、胆のうは胆泥がたまっていました。
これもずっと前からあったけど、やっぱりなくならないのですね。
普通は下にたまって見えるけど、こうたのはそうなっていないので
胆のう粘液嚢腫 の場合の所見だって😩 
でも、こうた 検査中に激しく動いてしまったので、
それで泥が動いたのかもしれないね、と。
血液検査でも炎症や黄疸が出ていないので、
経過観察になりました。
胆肝系、すっきりしないです😭 


そして、金曜日の採血で肝機能値が高くなっていたので、
ステロイドを減量し、1/8錠を1日おきになりました。
2週間後再検査です。
数値、落ち着くことを期待します!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事