まる子のほほんデジイチ日記

ポニーショーとひき馬体験

日曜日に行った、ノーザンホースパーク

ガーデンを少し散歩した後、ポニーショーを見ました。
ポニーのちょこ君。13歳。
大好きなニンジンをもらって頑張ってました

こうたは興味ないみたいで、ショーの間寝てました
後ろは、おじぎをしているちょこ君
そうそう、ポニーショーは建物の中でやるんですが、
犬も入って一緒に見ることができるんですよ~


ショーを見たあと、父と母は「観光ひき馬」を体験♪
スタッフの方に馬を引いてもらって、乗るだけ

ほんの少し回るだけ。5分くらいですけど。

天気も良くて、よかった~

次は母の番。

最初はおっかなびっくりだったけど、
すぐに慣れたみたい



さて お昼は苫小牧のぷらっとみなと市場食堂というところに行ってみました。
苫小牧といえばやっぱりホッキですよね~
甘いホッキがたくさん!美味しかった~


帰りは花茶に寄ってアイス
母は、ハスカップとリンゴマンゴー(だったかな?)のダブル。

こうたも広いところで走りましたよ~
1日遊んで、楽しかったね~



これは、ひき馬の時に撮ってくれた写真、記念に購入しました。
今はデジタルなので、出来上がりもあっという間ですね!
1周まわって降りる頃にはもう出来上がっていました。

いつもはこういうのって買わないんだけど、
これはすごくきれいに写っていて~
やはりカメラが違うので、私のとは全然色が違~う
カメラ欲し~い!レンズ、欲し~い(笑)

ふたりとも馬に乗るのは初めて。
楽しんでくれたみたいでよかったです



今日の体重 7.2kg


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックでこうたの応援、とっても嬉しいです


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru(まる子=江太の母)
http://yaplog.jp/kantamaru/
soramamaさん

いつもありがとうございます{ラブ}
この日はこのあと、苫小牧のイオンで父の日のプレゼントを買い、
戻ってからは焼肉屋さん、と盛りだくさんでした~{ため息}
(プレゼント、ズボンを買ったんですが、帽子好きな父なので「帽子も見てみる?」と聞いてみると、「そうだな、カッコいいのあったら欲しいな」と。3月に誕生日で買ったの、すっかり忘れてるかなぁ~(^_^;) で、今被ってるんだけどね~まあ、欲しいならいいよね、と思い、カッコいいの買いました{スマイル})

ひき馬ですね~私もまさか、乗るとは思いもしなかったんです。
気持ちいい所なので、こうたと散歩して、ポニーショーでも見ればいいかなぁ~と思って計画してたんですが
その日の朝に、家にパンフレットがあったので父に「ここに行くよ~」と見せたら、見入っていて そのあと母に、「今日は牧場に行って馬に乗ったりするんだよ」って言ってたんですよ!!
それを聞いて「え?うまに乗るの??」と心の中で驚いたわたし(笑)
でも、父は乗ってみたいんだなぁ~と思って、やってみた次第なんです{スマイル}
なーんにもない田舎に住んでいるので、こっちに来た時にはいろいろ行ったり、食べたりしてもらいたいなぁ~と思ってます。
記念写真も、父は見せられて自分で即決で買っていたので、(いつもは母任せ)
満足したんだなぁ~って嬉しかったですね{ドキドキ}

長くなってしまいましたが・・花茶!いちご狩りはまだでした~{いちご}
明日から(9日)のようですよ~{ラブ}
soramama
ご両親も江太くんも楽しそうですね~~

ご両親のひき馬体験に感動した私。
やってみよう!!という素直さ(ごめんなさい、言葉がうまくみつからなくて)が、本当に素敵で、また、それを楽しむ気持ちのゆとりが感じられて・・・
素敵なご両親ですよね~~

ところで、行動パターンが似ている我が家、週末、花茶さんに行こうかと思ってたの。というのは、イチゴ狩りWW 始まってましたか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事