見出し画像

まる子のほほんデジイチ日記

続く暑さ

挨拶がすっかり「暑いですねー」に定着してしまいましたね


先日、とあるイベントがあって 30℃超えの中 エアコンなし!で 2時間くらいいたんですが
普段、エアコンが効いて涼しい環境にいるのに慣れてしまっていて、からだが暑さに順応できませんでした😵


水分補給はしていたけど、体がどんどん熱くなってきて、汗が大量に流れてきて 頭ガンガン 脈もドクドク速くなってきた💦 


自分で「これはまずいかも!」と思い、退席させてもらい、近くのコンビニに避難。凍ったペットボトルを買って体に当てて冷やしました。



その後、隣の銀行に避難、しばらく休ませてもらいました。
早めの対応のおかげか、ほどなく気分も良くなってきて イベントに戻ることができました。



今年の夏は北海道も異常な暑さで、猛暑日・真夏日が続いています。
いつもの年ならお盆が過ぎれば秋めいてくるのに、本当に異常です。


ぽろんは昨日、爪切りに行ってきました


母さんを探しているのかな?
ぽろん、台の上で盛大に遠吠えをしていました😂



昨日は涼しくて10日ぶりくらいにおばあちゃんとお散歩に行けたよ








☆こうた思い出写真☆
平岡公園に梅を見に行った時の写真。いい香りがしたね🌸


☆じゃあまた明日ね☆

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こうたとぽろん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事