まる子のほほんデジイチ日記

中札内 その3 リスに会える休暇村



今日もフェーリエンドルフの続きだよ


昨日お話したように ここでは平飼いのにわとりがたくさんいて、自由に産みたて卵をもらうことができます





かなりの頭数の鶏がいました。みんなとても健康そう



畑からはこんな野菜たちを摘んできました。家に帰ってから調理しましたが、ししとうが激ウマでした





お部屋のソファで。(ちょっと設定を間違えて黄色くなってしまいましたが・・)






ここでの食事は かまどでご飯を炊いたり、各部屋のテラスでBBQもできるんですが、我が家はレストラン食にしました

夕食はシェフおまかせのコース




ホタテと野菜のテリーヌ。野菜の味が凝縮されていて美味でした!



上手く撮れませんでしたが ゴボウのスープ。すりおろしたごぼうの食感と味が 今まで味わった事のないおいしさでした



メインのホエー豚のソテー。あっさり、しっかりしたお肉

デザートとコーヒーも付きますよ。




前も写真載せましたが、休暇村の看板犬のモモコちゃん。17歳。とても人懐こいです。








こちらは部屋でくつろぐこうた。




部屋の中では一応ケージに入れてということになってますが、ほとんどフリーで全く問題ありません




この暖炉は実際に薪を買って焚くこともできるそうです。



支配人の方とお話しましたが、こちらにも犬がいるので、犬連れにはかなり融通をきかせてくれて、4割が犬連れのお客さんだとか 嬉しいですね♪







こうたも大喜びで散歩です♪(ブレブレ・・)






そうそう、部屋の窓から外を小走りでいくエゾリスを発見 一応カメラに収めてみました。



部屋の横を駆け抜けていきました。




見づらいですが、木の前で立ち上がっています。




こんな看板もあったりして リスは普通にいるみたいです。




見えますか?木に登ったリス君 300㍉望遠ならもっと寄れたのになぁ・・・




読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています 

ぽちっとクリックしていただけると とっても嬉しいで~す


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

maru
スヌ五郎さん

去年も行ったところですよ~♪
料理おいしいです!ぜひリラックスしに行ってみて下さい~{ラブラブ}
maru
ちびみさん

ハイ、ここで写真を撮ると木がいっぱいなので、だいたい木漏れ日写真が撮れると思います{ラブ}

ちびみさんちの近くにリスくん、いるのですか?あのお散歩コース?
いいですね~♪

バナナピーマンは、けっこう大きいですよね~
半分は刻んで生でサラダに、残りは炒めて塩コショーと、
シンプルにいただきました{グッド}
シャキシャキおいしかったです{ラブ}
スヌ五郎
昨年だったか2年前に行ったところかな?
江太くん、おめかしして(^u^)
相変わらず、グルメな料理食べてますね~
ちびみ
1枚目のコウタ君の写真、バックの木漏れ日がいいですねぇ・・・
さわやかぁ・・・

お料理どれもおいしそうですねぇ・・・
自分達で作るのも楽しいけど、せっかくお外に出ているのですから、シェフおまかせ!!食べたいですなぁ・・・
おいしいお料理、素敵な雰囲気。羨ましい{キラリ}

リスちゃん、かわいいですね。
我が家の近くでは、なかなか動きが速くて撮るの難しいです。
おとさん、バズーカでもなかなか撮れなーいといっています。
近くに来てくれるなんて、人間に警戒心がないのかな?

バナナピーマン。結構大きいのですね。
自然で取れた野菜。何に変身したのかな?

今日も暑いけど、コウタ君大丈夫?
maru
ちょこさん

リスくんには 次の日の朝会えたんですよ~{ラブ}
きっとあちこちにたくさんいるんじゃないかな♪

ディナーはパンまでおかわりしてお腹ぱんぱんになりました(笑)
maru
しろいぬさん

食事、おいしかったです~{ラブラブ}ヘルシーな感じで、野菜のうまみを感じられるメニューでした^^

モモコちゃん、今年会えるかどうか実は心配していたんですけど、
去年と変わらず元気そうで(ただ、ゼイゼイ言ってたのが気になりました・・・)嬉しかったです♪また次に行った時も会いたいです{キラリ}
maru
えりぼーさん

料理、何となく去年と違う感じがしまして、そしたら今年シェフが変わったそうですよ{食事}東京から3人来たそうです。

言われてみるとリスくん、カメラ目線ですね^^人間慣れしているんでしょうね{ラブ}
ちょこ
エゾリスさんに会えたんですね~
会いたかったな♪

望遠じゃなくてもちゃんとお顔が撮れてますよ{グッド}
リスさんもカワイイ{ラブラブ}

レストランの夕食美味しそう{食事}
お外でバーべキュウもいいけどたまにはディナーもステキ☆
コウタくんも気持ちのいいお散歩できてよかったよかった♪


しろいぬ
お食事とっても美味しそう~釜で炊いたご飯も食べてみたいなぁ{CARR_EMO_334}

リス可愛いですね!リスの散歩道てだけあって沢山、暮らしているのかな(^^;

モモコちゃん、17歳ですか!ご長寿犬ですね~
自然に囲まれてのびのび暮らしている環境も長生きの秘訣なのでしょうかね?

これからも元気に長生きして欲しいですね(^^)v

えりぼー
きれいな野菜たち!食事も美味しそう{ラブ}

リスくん、ばっちしカメラ目線ですね。
人に慣れてるのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事