new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

お酒の包装

2022年12月11日 | ペン習字、お習字

酒瓶の のし書きと包装をします。

使った筆は 竹筆です。

硬くてバサバサです。お湯に漬けると柔らかくなりました。

こちらの小筆を使います。

筆先がまとまらず、書きにくー。

のしが書けたらラッピングをします。

包んだものはお酒なので、和紙で包装します。

 

ハンドメイドの風呂敷に包んで



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまぼうし)
2022-12-12 06:44:55
このような心のこもったプレゼントをいただける方は幸せですね
いつも感じていることですがなんでもできるのですね
私もこういう字、書きたい!!!
すべてお洒落でただただ、憧れています
返信する
やまぼうしさんへ (yukko)
2022-12-12 13:30:29
コメント、有難うございます。
字を書くことが好きなら、書いてみませんか?
通信でも学べますよ。
返信する
習っていましたが (やまぼうし)
2022-12-18 06:03:56
7年ほど習っていましたが小筆ではなかったので
小筆で教えてくれるところがなかなか見つかりません
3段まで取りましたが隷書が苦手で4段は取れずに
先生が亡くなられて書道も辞めました
通信もいいですね
返信する
やまぼうしさんへ (yukko)
2022-12-22 15:09:24
ここで、勧誘してしまっては失礼かと思い、一旦削除してしまったのですが、

お一人、通信(ライン)で 硬筆3段、小筆4段の方がいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。