new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

今朝の事、備忘録メモ

2020年10月08日 | 料理教室・お料理
ずっと気になっていた キッチンのゴミ箱を洗った。
お風呂場で洗って、そのままで乾燥。
お風呂後の換気扇を回すときに、置いておくだけで乾いてくれる。
お向かいの80代のおばあちゃま、
ごみ捨てのたびに 洗って駐車場で乾かしておられる。いつも感心して見ています。
 
夕べ遅くに焼いた食パン、なんだか嵩が低くて、トップ部分が白い。
 
美味しさはいつも通りでした。
嵩が低い 原因は水、強力粉、またはドライイーストが少ないため、、、
、、、、毎回、測っているけど、間違っていたのでしょう。
 
毎朝飲んでいる 根昆布水
日を追う毎に 昆布の味を感じるようになってきました。
舌が 昆布の旨味がわかるようになっているのでしょう。
高血圧の人にもいいとか。
使った昆布は ジプロックに貯めて、佃煮を作ることにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。