new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

長時間編み物をする時の姿勢について

2023年06月03日 | ハンドメイド

長時間編み物をする時の姿勢について、あれこれと、、、

一番よく見かける姿勢はこれだと思います。

私もずっとこれでした。

腕を宙に浮かせて、なお且つ、首が前かがみでいるため、

長時間この姿勢でいると 腕も首もとても疲れます。

 

YouTube内で 肘をテーブルに付いて

お話ししながら編んでいるのを見かけました。

この方、とても繊細な編み物をされていて、

話されている内容は編み物のことではなく、ご自分の学生時代のこととか、

やっていることは、とても繊細なのに、とても男前な性格で、私は好きです。

お行儀が、、、とかは無しとして、重い腕を浮かせていることは確かに疲れますから、

とてもいいアイディアだと思いました。

私がこれをやってみると、

テーブルに当たってる個所が痛い、そこで タオルを肘に敷いてやると、高さが高くなる。

 

そこで、ソファーに移動して、色々試してみました。

頭はソファーにつけて、深く座ります。

両肘があたる個所にクッションを置いて編むと、とても楽ちん。

どこも宙に浮いているところはありません。

手を止めると、そのまま短時間なら 寝てしまえます。

編んでいる時の私の視線



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。