new 本当の優しさにふれると。。。

自宅にて書道教室・お料理教室・洋裁教室を。丁寧に暮らす工夫と環境。積水ハウスIS ROY+E

丸首のオーバーブラウス

2022年08月13日 | ハンドメイド

丸首のオーバーブラウスを作りました。

実は、ここ10年ほど、V首ばかり作ってきました。

V首の方が 若く見えるからです。

でも、違う形が着たくなって、丸首で 型紙を書いてみました。

後ろ

前襟ぐり

後ろ襟ぐり

袖口にカフス

この生地の柄がお気に入り

100枚入りのタグを 最近買ったので、多用化していきそうです。

マイメモ 

少し前、ワンピはもう8枚もあるから、作ってはいけません、、、。

、、、と書いたのですが、

あれ、今年未だ 一度も着ていないワンピがある、思い出した。

そうです、洋服カバーに掛けたままにしているワンピがまだあったのです。

あちゃー、ワンピは13枚もあります、、、だからもう 作ってはいけません。

ほーい、わかりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。