yuuk web

跡地

PCDJコントローラの接続について

2012-07-20 18:45:37 | 音楽関係
iMix Reload MKIIの接続について質問くださった方がいらっしゃったので
ほとんど参考にならないですが、
自分が接続するときにやった試行錯誤の過程を晒します。

PC音源まわりのことは「全くのド素人」なので、もし詳しい方が見たらお笑いものかもしれません・・・

ちなみにソフトはTraktor Proです。
Decka danceはインストールしてないのでよくわかりません、すみません。



自分なりの結論は、

1.Traktorは複数のサウンドカードを併用できない
2.こいつの内臓音源なんか壊れてるっぽい?
3.Traktor側はこいつを2出力音源と認識しない
4.結局、別途外付け2出力USBサウンドカードが必要、と・・・

自分的に、全然納得いってなかったのですが、
とりあえず使える環境になったし、
(MIDIコントローラとしてはちゃんと機能します)
海外製品なのでクレームつけるのなんかメンドクサそうだし、
以前購入したけど結局全然つかってなかったAUDIO2DJの
活躍の場ができたしまあいっかと。
将来的にノートPCに接続する際もAUDIO2DJ必要だし。

本来は問い合わせしたほうがいいかもしれません・・・

消極的な結論で申し訳ないです・・・

あ、ちなみにAUDIO2DJは現在TRAKTOR AUDIO 2という名前になってるようです。
これ以外の2出力サウンドカードも探したらいろいろあるのかもしれません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (とっさん)
2012-07-20 22:01:37
とても丁寧なご回答ありがとうございます。
まさにそのとおり、
私のMK2も同じ現象です。
MK2本体からモニターヘッドホンからは右側しか音が出ないし、
OUTメイン1から微妙な音しか出ず、
ほんとにインターフェイスが入っているのかって感じです。
ドライバーや設定の問題なのか。。。
yuukさんの図解を参考に色々やってみます。
返信する
なるほど (yuuk33)
2012-07-21 00:33:36
とっさんさんも同じ症状でしたか。
でしたらお互い、ハードが壊れてるわけではないのかもしれませんね。
おっしゃるとおり、ドライバや設定の問題かもしれません。マニュアルには説明がほとんどなく不親切ですよね・・・
少しでもお役にたてたなら良かったです^^

返信する

コメントを投稿