yuuk web

跡地

iMix Reload MKIIきた

2012-07-17 00:16:58 | 音楽関係
iMix Reload MKII届きました。こんな感じ。
(写真汚いですね。俺の携帯カメラしょぼすぎる・・・奥にRAP(アーケードコントローラ)が写ってるのはご愛嬌)

ボタンが光って、暗がりでやるとカッコいいです。たぶん

こういうのは本来ノートPCに繋げるもんだけど、
いまノートの液晶が壊れてるんでとりあえずデスクトップPCに接続。

自分のデスクトップPC、音周りを結構特殊な環境にしてるんで、
初期設定に意外と苦労しました(Traktor英語だし)

練習しておっさんキモヲタDJ目指します
いろんなジャンル回してみたい(テクノ、エレクトロニカからロック、ジャズ、アニソンやボカロ曲まで)

今持ってるDELLのノートPC修理中だけどなんかたぶん直りそうにないので(金かければ直るかもしれんけど中古だしなぁ)、どうせならMacBookAir欲しくなった。
最安で6万ちょいくらい。出費ぇ・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (とっさん)
2012-07-20 11:47:31
iMix Reload MKII検索でここにきました。
私も?広島県在住です。
またちょこちょこくるかもですがよろしくお願いします。
早速ですが、
私もiMix Reload MKII購入者です。
2年くらいになりますか、
ソフトはDEKAを使用してます。
yuuk33さんは、トラクターでしょうか?
このMIDIはアンプ内臓なんですが、
私のは、音がうまく出なくて困ってます。
yuuk33さんのMIDIはちゃんと音が出ますか?
色々調べてやってみたのですが、
どうもうまくいかないんです。
いい方法あれば教えていただけませんか?
返信する
自分も・・・ (yuuk33)
2012-07-20 18:44:57
とっさんさん、こんにちは。書き込みありがとうございました。
自分はTraktorProを使用しています。

自分のばあい、接続のとき、iMix Reload MKII内臓のものを使ってみると、壊れているのか、一応音は出るのですが酷いノイズだらけの音でした。

しょうがないから外付けの2出力USBサウンドカードをつないで使っています。
(Traktorと同じNative Instruments社製AUDIO 2 DJというサウンドカードです。)

自分もなんか納得いってないのですが一応この環境で問題ないので、これで使っています。

blog記事を書いてみたので、もしよろしかったら見てみてください。(参考になるかどうかわかりませんが・・・)


返信する

コメントを投稿