N学生の政治研究所

 政治について語る

福田首相の領収書問題

2007-10-01 00:10:04 | Weblog

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070930AT3S3000830092007.html

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007092800434

 福田首相が代表を務める自民党支部で、領収書のあて名の書き換え

があったようだ。福田首相は事務的なミスだが、一般企業なら領収書の

あて名書き換えなどまず起こらないミスだ。

 領収書の全面公開に対し、消極的だったため、国民の政治不信を実

感していないのではないかと、私は思っていたが、やはりそうだった。ト

ップが変わっても自民党の体質は変わらないというこだろう。福田首相

は自分の身体検査すらできない。他の閣僚も怪しいものだ。

 最近、自民党の政治と金に関する問題が続出している。自民党は長

い間、政権与党であり続けたため、自民党自体が腐ってしまったのだろ。

国民の税金を無駄に使うことしか考えていない政党が、政権に居座る資

格などない。

 自民党は政治と金に関して様々な問題を抱えてる。国民はしっかりと

自民党を監視すべきだ。

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2007-10-17 15:25:17
やはり自民党の体質は腐りきってると私も思います。
N学生さんはなぜだとお考えですか。
返信する