遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

初雪

2011年01月25日 | 
お晩でがんす
今朝は、昨晩からの疾風が積もって白くなりうっすらとした薄化粧です
こちらでは「ハ―テ」と呼んでいますが、風花、の事です
ほんの少しの殆ど素ッピンに近い状態の薄化粧です
旭が出れば忽ち無くなってしまうほどの物です
それでも初雪です
濃い緑の一面の菠薐草畑の上に雪が積もっています



本当に綿帽子程のものです
一面のホウレンソウ畑が白く輝いています
濃緑と純白のコントラストがとてもいいものです



其処へ行くと「仏の座」は、少し様子が違います
厚ぼったい複葉が蕾を寒さから守っている
花は雪より下で此れも直接ふれていんないので花を守っています
自然は良くできていますね



貧乏草、と評判の悪い薺も綺麗に咲いていますので、可哀相だから、一枚絵にしてやりました
「私はもっと綺麗ですよ」と不平が出そうですが「気は心」と言います



もっと精進して此の次はもう少し上手く書きたいと何時も願っているのですが、、、、、
いい加減で自分の限界にきずき諦めたら如何かと言われているが
聞き流している
昔から「下手の横好き」と言う、小さな親切大きなお世話だ
PCの調子が悪くて昨夜も今朝もインターネットに繋がらなかったので今頃に成ってしまった
現場で呼んでいるので行くべえ

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水沢山の小天使 | トップ | 春待つ芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いです・・・ (チョキ・チョキ)
2011-01-26 17:32:06
今日の冷え込みは半端ないですね
そちらは雪になったのですか?
やはり2~3℃の温度差がありますね
今日みたいだと、雨も雪に変わるでしょうが、降って欲しくないです

貧乏草???も師匠の手に係れば、贅沢な花に変身
結構、此花好きです
返信する
貧乏草 (遊童子)
2011-01-28 08:12:31
チョキチョキ様
こめんとありがとうございます
おほめ戴いて嬉しいですが、何か身内の庇い合い見たいですね
何はともあれ今は自然の中では花が少なく画題を見つけるのが大変です
勿論色色な花が良く見ると有るのですが、描きぬくい花だったりして決めかねる物です

節分草が咲き始めましたので其の内にと思っています

ではまた、風邪に注意

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事