遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

先生

2009年10月02日 | 
お晩でがんす
私の植物の先生に、埼玉在住の「なおさん」と言う方がいます
何時も緑化試験のお仲間でオフ会をする時幹事役で仕切ってくれています
此の先生のブログが「季節の花だより、ウエブリブログ」で検索していただくとすぐヒットします
まさに花好き植物好きの人にとっては生きた学問であり生きたバイブルです
其の中に、9月24日の記事に、花と蝶のどれも見事な写真が掲載されています
余りに上手に写真が撮影してあるので一枚お借りして絵にしてみました
自画自賛。という言葉が有りますが、まさしく井の中の蛙の自画自賛です
最近加齢とともに目が大分悪くなってきて細い線がよく見えません
だからどうしても適当になってしまいます



でも未だ良い物に感動する心は持っているようです
もう少し楽しみをつずけたいと念願して描いています、また明日出来るときに出来る時間を無駄にしないで描きたいと思っている
未だ頑張れるよと今夜の月が言っているようにこんな雨の中綺麗に光っている

そんじゃあまたはなすべえ
遊童子



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 袋実木験耳 | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸術の秋ですね (デコ)
2009-10-03 08:05:26
 遊童子さん、ここでも芸術の秋ですね。絵に出来る技が素晴らしいです。私も蝶のいる風景を観る事に感化されて、先日、花と蝶などを写してしまいました。
返信する
違いが分かる女です^^ (チョキ・チョキ)
2009-10-03 16:43:06
田村草の絵を見て、いつもの師匠の構図と違うな?
と思ったら師匠の先生の構図でしたか?
先日の仏式地鎮祭のコメに貼り付けてあった「なおさん」をポチしたらブログが出てきて
毎日楽しませてもらっております
先生の写真は光の加減がとても柔らかくて、お会いした事はありませんが、どんな方か想像出来るようです
師匠の絵もいつもながら、凄い
たまには、感動した写真から描いても良いですね

お仕事大変そうですね
お体の方は大丈夫なのですか?
きのこを取ったり、紅葉を見ながら、少しはストレスを無くして下さいね

今夜はお月様が見えるかな?
返信する
気づかなかった・・・ (チョキ・チョキ)
2009-10-03 16:46:38
テンプレート秋バージョンに成っていたわ
返信する
拙術の秋 (遊童子)
2009-10-04 09:25:28
デコ様
コメントありがとうございます
ただあまりに、自分好みの写真だったのでつい描いてしまったまでですので、、
芸術などと言う代物ではなく只の暇潰しです

、例の別荘は順調です
雪の降る前にと思っていたので概ね思惑通りに行きそうです
暖炉は極めて快調です、紅葉の中におぼれながら時間を過ごすのも一興と思っております

今度花と蝶の写真を見せてください
そんじゃあまた




返信する
Unknown (遊童子)
2009-10-04 09:31:53
チョキチョキ様
違いがわかる女、、、、、、、、
全く、油断も隙もあったもんじゃない、   何故わかっちゃったのかな?
まあ、たまには実写で無くてもと物臭をした結末です
秋はいろいろと描きたいものが、山のようにありますが、仕事が一番趣味は3番で勿論2番は
健康です

ストレスをためないようにします
皆さまの優しい励ましが一番の薬ですが
時々厳しい御指摘が有るとシャッキとします

そんじゃあまた
返信する
花と蝶 (デコ)
2009-10-04 20:10:46
> 今度花と蝶の写真を見せてください

 ・・・どうやって見せてしまおうかしら、画像を直接送ってしまおうかしら、どこかへ投稿しようかしら・・・
 単純だから、すぐその気になります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事