遊童子のひとり遊び

日々の生活の中で心を休ませる時間と趣味を独り言の中で話すブログです

熊谷草 

2022年04月24日 | 

おはようがんす

今朝は、おじいさんは山へ芝刈りに行きました。おばあさんは天の川で洗濯、、、、、、、、、、は桃太郎の話であるが

、、、そんなわけで今日はゴルフに行きます

極めて近いゴル上場で10分もあれば着きます、ですからついつい数多く行ってしまい、、、、、勿論御多聞に漏れずごくごく下手糞です

朝早いので昨夜のうちに下書きをして措き、、、、、

 友人のA 氏にご教授を戴いているのだがその場面に出くわさないと頭に入らない愚か者なので一年中遮光ネをかけておいたのが

悪影響を及ぼしたらしくエリアの中ほどの雨があまり当たらない場所で紐あまり差し込まない場所が芽が出ない

もう一度その場面のことをうかがわないと上手くゆかないらしいし自分でも試行錯誤をしないと身につかない

其れでもエリヤの周囲部分は発芽し花が咲き出した

餘の感動と嬉しさにピントがずれている、、、、やはり腕が悪いのに他成らないのだが

次々と花が開いてと言うか大きくなって熊谷の次郎直実の母衣に似てくる

其れでも28個咲く。

また今年も消毒したのに真っ黒な芯くい虫に一つやられてしまった、、、自然とのおつきあいは難しい

 

そんじゃあまたはなすべえ

遊童子

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  武蔵鐙 | トップ |  カロライナジャスミンと苧... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事