ゆう動物病院

大分県宇佐市に2007年3月30日に開院した動物病院のブログです

立冬

2007年11月08日 | Weblog
暦の上ではもう立冬になりましたが、まだまだ日中は温かい日が多いです。

病院のうらにはコスモスが咲いていました。
コスモスはやせた土地でも水はけと日当たりがよければ、良く育つ強い花という印象があり、好きな秋の花のひとつです。
少し山の方に出かけたりすると、ふとした瞬間に一面コスモスという光景に出会う事があり、癒されます。

今年は温かい気候のおかげでもう少しコスモスも咲いていてくれそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス~ (つる&一休ママ)
2007-11-09 17:49:34
子供の頃、コスモスの葉の部分をこすると青りんごの匂いがする~、と遊んでいたのを思い出しました^^。
コスモスと言えば、この前うちの2匹にコスモスを見せていたら一休がパクっと食べちゃって(飲み込んでないけど。)ビックリしました~(汗)。

近いうちにフィラリアのお薬を貰いに伺います。
返信する
つる&一休ママさんへ (ゆう)
2007-11-09 19:43:29
コスモスの葉をこすると青リンゴの匂いがするんですね。
知りませんでした。
さっそく試してみますね。

一休ちゃん、飲み込まなくてよかったです。

うちもゆうたろうが最近ビニールをかんでいるようなので、気をつけないとと思っているところです。

返信する