ゆう動物病院

大分県宇佐市に2007年3月30日に開院した動物病院のブログです

こころの避妊手術

2008年03月04日 | Weblog
もう3日前になってしまいましたが、3/1にこころの避妊手術を行いました。

写真は術後傷を舐めないようにタオルとひもで作った服を着せたこころです。

術後、次の日から食欲は衰えることなくあったのですが、さすがにいつもの元気はなく、しおらしくしていました。

術後、2日目からは普段どおり元気になり、いろんなものをひっぱり出しては噛んで遊んでいました。

服を気にするのではと少し心配しましたが、特にその様子もなく、傷の経過も良好です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (るきまま)
2008-03-06 18:28:11
家族の手術は気分的にナーバスになりますよね
それもメスを握る立場だから尚更と思います
こころちゃん、せんせー共にお疲れさまでした!
返信する
るきままさんへ (ゆう)
2008-03-07 19:18:42
るきままさん、ありがとうございます。

こころはちょっと猫に噛まれても悲鳴をあげるほど、痛みに弱そうだったので、術後の経過が心配でした。

ですが、思ったより痛がる様子もなく良かったです。

翌日のおとなしかったのがうそのように、今日も元気にいろんなものを噛んでいます。

返信する
噛まれちゃいました (キング)
2008-03-10 23:10:35
こころの手術、何事もなく良かったですね。

うちのキングですが・・・。
今日の夕方、近所の柴犬に噛まれて鳴きました。
生まれてから、キャインと鳴いたのは・・・、
テーブルクロスを引っ張り、テーブルの上においていたブロックが、テーブルから落ちて前足に落ちた時だけだったのに・・・。
ビクッリして首元を触りましたが、なんとも無いのでそのまま帰りました。
しかし、今日は食後もキュイ~ンと甘えるので、見に行ってみると・・・、確かに元気が無い。
どうしたん?って顔を触るとヌルッとした。
!?
耳!!
耳が腫れてる!熱も持ってる!!
真ん中あたりがパックリ切れてるー!!!
明日の朝、様子を見て、血が止まらないようだったら、電話しますね(汗汗)
毛深いから、傷口がわかりにくいです。
間抜けな飼い主で、申し訳ない。
返信する
キングさんへ (ゆう)
2008-03-11 21:31:25
朝からばたばたしてコメントに気がつくのが遅れました。
すみません。

その後、キングちゃんの様子はいかがでしょうか?

もう少し傷の洗浄ができればよかったのですが・・・。
かなり化膿と炎症が強かったので、今後、要注意だと思います。

傷がふさがって膿がたまってくるようであれば、出さないといけないので連れてきてあげて下さい。

膿がたまってこなくても金曜日か土曜日には一度傷をみせてくださいね。
返信する