趣味がメイン?!OBAのブログ Honda Cars ホンダカーズ野崎

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎のOBAが趣味満載のブログを作っていきますのでよろしくお願いします。

毎年恒例ツバメが帰ってきました

2006-04-06 21:40:52 | ホンダ車大好き
この時期になると毎年ツバメが会社にやってきます。
それ自体はいいのですが、巣のある場所が悪い。工場の出入り口部分。
シャッターの真上なのでこれから毎朝鳥の糞の始末・・・・
それでも毎年やってきてくれるとはありがたいことですね。
自分が入社する前から毎年やってきています。
これからまた巣の状況を報告しますね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツバメ返し (げんげん)
2006-04-08 13:25:48
お~今年もそんな季節ですねぇ~

私の家も裏が田んぼという立地条件なので

毎年「ツバメ」やってきます(涙)

なぜ(涙)なのかと言うと・・・フンが(汗

ツバメの巣って「火事にならない家」を選ぶとか・・・

なので縁起の良い物の可能性があるので

除去とか撤去と云う事がしにくいんですよね

では!初めから作らせなければ良いと言う事で(汗)

作りやすかった場所にプラ版を一面に貼り付けました(笑)

ザラザラした壁や段差なんかに巣を作りますので

そこへツルツルしたプラ板を貼る事で

全く巣を作る事ができなくなりました(汗

可愛そうですが・・・下にいる子供たちへの

被害(最近じゃ鳥インフルなんて病気も・汗)

軽減の為ツバメさんにもご協力いただいて

おりますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿