趣味がメイン?!OBAのブログ Honda Cars ホンダカーズ野崎

栃木県大田原市に拠点を置くホンダカーズ野崎のOBAが趣味満載のブログを作っていきますのでよろしくお願いします。

スタッドレスタイヤ

2005-11-29 17:57:20 | ホンダ車大好き
そろそろ交換時期ですかね・・・・。
栃木県の県北、福島が近いだけにスタッドレスタイヤは必需品です。
東京に住んでいた頃はチェーンだけで、スタッドレスは考えたこともありませんでした。ただ、スタッドレスなら何でもいいわけではありません。
なるべく新しいものがお勧めです。何故ならスタッドレスタイヤは古くなるとゴムが硬くなってきてしまい、「溝の深い夏タイヤ」みたいになってしまうからです・・・。値段が高いからもったいないといわず、なるべくなら3年ぐらいで交換を考えたほうがいいようです。
自分も5年落ちで溝の深いスタッドレスタイヤを付けていたのですが、実際良く滑りました・・・・事故を起こしたことを考えれば、いくら高いスタッドレスでも修理代よりは安いはずです。
ちなみに4WDなら安全だと思っている方も、スタッドレスタイヤは履いたほうが良いと思います。たいてい無理な運転をして田んぼに落ちているのは4WDの方が多いですから・・・・・
皆さんもお早めに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿