人生お一人様一回限り。思えば叶う!やればできる!

子育てブログにお仕事日記を少しプラスしました。

今日から  3歳9ヶ月27日&生後109日目

2008-09-03 14:02:34 | ノンジャンル
幼稚園が始まりました。
夏休みもアッという間。

優斗はこの日が待ち遠しかったようで、朝から上機嫌。
(*´∇`*)

パパも「これで静かになる」とホッと安心していたんだけど・・・
朝7時から出かけるまでの間・・・、
「ぱぁぱぁ~、起きてぇ~。優斗、今日幼稚園行くのぉ~!!」
「ぱぁぱぁ~、アロエジュース、入れてぇ~!!」
「ぱぁぱぁ~、おしっこ、1人でできたのぉ~!!」
「見て見てぇ~!!お着替えできたのぉ~!!」
「ぱぁぱぁ、早く起きてぇ~!」
「ぱぁぱぁ、行ってきまぁ~す!!」

10分おきくらいに言いにきます。


やれやれ、やっと行った・・・と思いきや、今日は給食もなく午前中2時間だけ。
2時間後には帰ってきます。。。


帰ると今度は報告。
「今日ね、優斗ね、黄色い幼稚園バス乗ったのぉ」
「今日ね、ハーモニカやらなかったのぉ」
「今日ね、○○ちゃん、いたのぉ」
「今日ね、ぶらんこ、やったのぉ」

一通りの報告が済むと、
「優斗、おなかすいた。ごはん食べたぁいっ!」


食後はすぐにプラレール。
昨日の続きです。
部屋いっぱいに線路を敷いて、「お椅子のトンネルできたぁ」と喜ぶ優斗。


トップページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿