人生お一人様一回限り。思えば叶う!やればできる!

子育てブログにお仕事日記を少しプラスしました。

ぽっぽくらぶ  2歳7ヶ月13日

2007-06-20 12:36:34 | ノンジャンル
今日はぽっぽくらぶ。
午後の教室だと思ってたけれど、今日は10時から。
本日は「英語」と「体操」です。

DVDやビデオでよく聞いていた歌や、初めて聞く歌や踊りもあり、いつもながら大はしゃぎの優斗くん。

体操の時間はマット運動。
でんぐり返しをやりました。

あっという間の90分で教室はおしまい。

そして外は30度の暑さ。。。。。。。。。
熱波で50度、今年は現実になりそうな気がします。


さて、お昼は久々にオリジンに行こっかぁ・・・と向かいましたが、オリジンの前はサッ!と素通り。
横断歩道を渡り、笹塚図書館へ入っていきました。

す、す、すずしい~っ!!
図書館を出るのが嫌になるほどのオアシス。
なのに、そんな時に限って優斗くんはすぐに出て行ってしまいます。


北中までまっすぐ進みます。
だましだまし北東に向かうように誘導しましたが、ついたところは代々木上原。
お弁当を買って大山公園でピクニックもいいかなぁと思ったけれど、とにかく暑い。

「ごはん食べる?」と聞いても首を横にふるだけの優斗くん。
おなかはまだすいていないみたいです。

歩いて帰るにも遠いし・・・
ということで小田急線に乗って新宿に行くことにしました。
新宿についてからも電車ウォッチング。
 
「どこかで食べて帰ろうよ」と言っても首をふるだけ。。。


水分補給をして高島屋へ。
新宿で用足しもあったのでついでに片付けてから帰宅。
お昼ごはんは15時なってしまいました。

それでもいつもの時間に夕飯をバクバク食べて、再び「ぶっぶぅぶっぶぅ」の連呼が寝るまで続いたのです。
楽天ブログランキングブログランキング子育てブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿