人生お一人様一回限り。思えば叶う!やればできる!

子育てブログにお仕事日記を少しプラスしました。

JRSA講師養成講座2日目  2歳5ヶ月21日

2007-04-28 19:09:46 | ノンジャンル
1日目は、早起きしたのに昼寝もせず、更に0時過ぎまで起きていた優斗くん。
夜中も1時間おきくらいにムクッ!と起き上がったりして熟睡できなかったようです。

2日目の今日は、朝から「ぶっぶー?ぶっぶー?」「ぶっぶー!ぶっぶー!」と騒いでいます。
訳すと「車で出かけるの?」「車に乗ろうよ!」と言っているわけですが、そーゆーわけにもいきません。

午前中はなんとか済んだものの、お昼ごはんの後はもうダメです。
外に出たくて出たくて仕方ない様子。
で、パパと2人でホテルの外へ。
丁度近くに公園があるのでそこに連れて行くことにしました。

何人か地元の子たちが遊んでいて、ママどうしの会話も聞こえてきます。
どうやらトリトンでイベントをやっているらしい。。。
その会話の内容がわかったのか、公園を飛び出して歩道橋を渡り、トリトンまでトコトコ行ってしまいました。

いくつものテントが出ていて物産展みたいな催しが開かれ、広場ではじゃんけん大会などをやっていました。


優斗くんが吹き飛ばされそうなくらいの強風が吹いてきたので、一旦ビルの中へ避難。
ビルの中をウインドーショッピングをしてまわりました。
もう一度外へ出るとなんか嫌な予感。
さっきと空気の湿気具合が違います。

広場ではなんとかショーが始まるということで子供だけになっていましたが、勘に従いホテルへ戻りました。
講習会場に戻ったらちょうど雨が降ってきて、雷も鳴り始め、空は真っ暗になってきました。

あと5分遅かったら優斗くんと2人でずぶ濡れになるところでした。
グッドタイミングでした。

楽天ブログランキングブログランキング子育てブログ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿