スローな暮らし 時々 プチ旅

人生の折り返し地点まで来ました。
静かな山に囲まれた暮らしの中、癒しの時間を
求めています。

伊豆長岡の旅

2021-01-26 17:30:00 | 日記

1月も終わりに近付き、

 
 
今、多分売り出し急上昇中のhafhの
 
 
宿泊日数を消費の為の旅に伊豆長岡の
 
 
古奈ステイ伊豆長岡に行きました。
 
 









レジャー、コワーキング、別宅的な空間として。
 
 
 
など など 綺麗で快適な宿でした。
 
 



 
コロナ禍で 自粛期間とはいえ、
 
定額の料金プランを組んでしまってあるため
 
消費しようが、しまいが、引き落としされるらしいので、
 
 
行かなくては 損するようで…
 
 
でも、内容的には利用しない月がある場合は
 
翌月への部屋のグレードアップに充当出来たり、
 
利用する予定が立たない場合は、一時休止(おやすみハフ)
というプラン変更をすることにより、引き落としも一時停止
してもらえたり、先1年間は日本日動火災との提携もあり、旅行中の損害のあった場合の保険が無料で適用され、
その権利も併行してついてくるらしいので、使い用によってはかなり魅力あると思います。
 
 





3泊4日ともなると、ここを拠点に伊豆のあちこちを
 
 
ゆったりと観光することができ、
 
 
滞在型連泊の良さを知りました。
 
 



 
 
朝食はクラムチャウダーかコーンスープは
 
 
温かくよそっていただき、
 
 
 
3種類のパンとサラダとドリンク類というシンプルな
 
 
breakfast ♡
 
 
昼、夜は 気のむくまま 食べたいモノをチョイス
 
 
 

 
貼られた 順が バラバラになってしまいましたが、
 
 
近場のイトーヨーカ堂のキャラメルタピオカティー




天丼♡




近場のスーパーで買い出しの夕飯




観光中のアイス




これを選んだ理由は、スプーンですくうにはカチカチに
 
 
固そうで 食べるのが大変かと思ったので。。 笑

 
 
振り返ると 3泊分 気のむくままに
 
 
良く食べました。
 
 
 
宿の隣りには ラーメン屋さん♡



ラーメン
 




エビチャーハン
 
 

 
 
 
ギョーザ



 
 
 
どれもこれも 美味しかった♡
 
良く食べたかな。
 
 
 
玄関入ってすぐにも 飲食販売機が設置されているので
 
 



 
買い出しに出ずに 部屋、風呂、、パソコン、
 
 
販売機だけでも過ごすことが出来そうです。
 
 
アクティブにサイクリング、
 
 
コワーキングスペースとしてネカフェのように
 
 
 
利用の理由は さまざまに 癒される空間で、
 
 
 
 
 
 









お風呂は 天然温泉 2種類あり、
 
 
どちらも 綺麗でした。
 
 
空いてたことが 救いで、
 
 
 
癒され指数MAX良かったです♡
 
 
 
 
また いつか行きたいな꙳★*゚
 
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら2020 最後の満月は月からの使者... | トップ | 伊豆の旅✩.*˚ 浄蓮の滝 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事