日々日々

日常も非日常もシアワセの積み重ね。

手作り市に向けて…。

2010年10月25日 | おうちのパン・おやつ
お友達のmamyちゃんblueちゃんと一緒に
手作り市に出ることになりました☆
二人がとてもステキな作品とおいしいものを
出してくれるので、
私は便乗レベルですが(^^ゞ

断乳もしたし、そろそろね。

何かをしている母は
何もしてない母よりも
やっぱりいいものなんじゃないかと思うのです。
家事でも仕事でも趣味でも。

私自身、がんばりやの母の後ろ姿を見ていたというのは
とてもいいことだったと思うので。
私は全くもってそんな理想には近くないのだけどね…。


ということで、
スコーン試作中です。

おいしいと言ってくれる人がいますように・・・。

11月14日(日)  
滋賀がいいもん市  ~栗東さきら

とある出会いから仲良くなった私たち。
きっかけは子ども。

タイがまだおしゃべりすることもできなかった頃のお友達。
今では、走りまわってふざけあって。
近所でもなく、同じ園でもなく、
親のつながりなのに、子も仲良し。

そんな私たちは、
好きなものが似てたり、
ただただ話しがあったり…。

こんなステキな出会いを与えてもらってる私。
タイに感謝しなくちゃね。






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ ()
2010-10-27 14:10:59
この日記でまず驚いたのがいつの間に断乳したの!!(>_<)だったよ~

たいmamaの頑張る姿…私も見たいわぁ~頑張ってね♪

ちなみにダイエット失敗してます(T_T)
返信する
がんばって~(^o^)v (emma)
2010-10-27 16:11:57
素晴らしい!!
素敵なチャレンジですね。yutboさんのスコーン、食べたいなぁ。


がんばってる姿かあ…。
私はどうだろうなぁ。

仕事も家事も好きなんだけど、頑張りすぎてダウンしてしまうことが多い母です(^_^;)
息子の目にはどう映ってるかしら!?


手作り市のこと、応援してます♪

レポートも楽しみにしてますね。
返信する
宝さん (yutbo)
2010-10-28 11:01:57
そう、断乳したの!
ウミの誕生日2日前にね。
書こう書こうと思って早1ヶ月たちそうだよ。
返信する
emmaさん (yutbo)
2010-10-28 11:04:17
ありがとうございます!
素敵なチャレンジと言ってもらえて
本当にうれしいですよ。

仕事も家事も好きって言えるってことが
息子さんにとって自慢のお母さんだと思いますよ。
でもお体には気を付けてくださいね。
返信する
わ~ (ko-ko)
2010-10-28 23:36:44
yutboさんのスコーン食べたいな~!!
遊びに行きたいですーー^^
返信する
ko-koさん (yutbo)
2010-10-29 15:23:42
スコーンがメインの予定なんだけど
いつもテキトーに作ってるので、
ちゃんとしなきゃって思うと
よくわからなくなってしましました(^^ゞ
遠いと思いますけど、よかったら。。。
返信する

post a comment