日々日々

日常も非日常もシアワセの積み重ね。

地震の話。

2018年06月21日 | ウミ(妊娠&育児)


いつの間にか、進々堂→グランディールに変わってた!
びっくり!!

地震や他諸々良くない事件などもあったりで、
日々を考えさせられますね…
毎日笑っていられますように…


そう。地震。
まあ、揺れました。
私、一人時間でかなりの恐怖…
子どもは子どもって思ってたけど、
タイとウミがいたらここまで恐怖じゃなかったかも?と思うと、一人前ですな。

さて、そんなこんなで学校は引渡し下校となりました。
道路が渋滞していたこともあり(家出るのも遅い)、引渡し開始から1時間経過したころに学校到着。
ウミのクラスをのぞいてみると…
7.8人くらい?まだ残ってて、
みんなお迎えを今か今かと、なんなら目をうるませて待ってる子さえいて、せつなかった…

そんな中、ウミさん…
超集中、読書タイム!!
えーっとお母さん来ましたよ!!!
私が教室の入り口にいるのも気づかず…
お友達と先生に呼ばれ、ハッと顔あげてやっと気づいてくれました…

帰り道、ウミとの会話。
「めっちゃ集中してたやん?」
「えーママ来ると思わんかったわー。」
「イヤ、来るやろ!?」
「まー意外と早かったやん」
う、うん…遅い方ですが…
「何読んでたん?」
「えーはだしのゲン、今国語が戦争の話やからなー特別置いてあるねん」

ウミさん、全てが強いわ…








最新の画像もっと見る

post a comment