オダヤカさ安定材

日常生活で失うオダヤカさを保つため。なーんてな。

辛子高菜・・・

2005-01-15 01:22:34 | 飯!
すごく私にとって苦痛な物産展をやってます。

九州・沖縄物産展・・・・

父方が九州なせいか、九州の食べ物大好きなんですよ。明太子に高菜・・・
で、高菜って結構高いのですわ。普段のジャスコ東雲だと。やまやだったか、ふくやだったかのが、1000円オーバーだったはず。
それが、一週間使えるくらいのパックで380円。同じのを3パックで1000円。
「試しに食べてみません?」と聞かれて、「いや、試食はええから、これ1パック。」「え゛っ?で、でも辛いですよ。これ。」「んなら。・・・ん、これなら平気。」半分、九州人のハーフなめちゃいけません。DNAレベルで辛子高菜を欲してます。はい。

それで、今日。「試してみます?」またか・・・「いや、前頂いて。んで、また買いに来たんですわ。で、これ、3パック。」「へ?3パック?これ、500円のパックでなくて?」いやいや、冷凍して小出しで使うんですよ。日持ちさせるために。

で、ここんとこ、飯炊いちゃ、高菜・・・豚の三枚肉を一緒に炒めて。ご飯がぁぁぁぁ。少し控えよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元来の方向性に | トップ | こたつ来ました。 »
最新の画像もっと見る

飯!」カテゴリの最新記事