こばやんの釣道場

釣りのことならお任せあれ

現在最高記録 マダイ 73cm 若松運河

2014-05-10 17:21:18 | 日記
     


            平成26年5月6日

 朝7時に若松のポイントに着き、オキアミ1角 集魚剤1袋を混ぜて、いざ、運河へ!!

 ゴールデンウィークのあの多い人達は見当たらず、本日は左に歩いていつものポイントだ。
さっそく仕掛けアテンダー0号 道糸2号 ハリストヨフロンスーパーL 1.2号
ハリ 底攻めチヌ3号 でタナ一本ちょっとで始める。
 何投かしていたら牟田島さんがやってきた。それから二人で釣るも風が横風で少し強い。
 
 仕掛けを色々変えるもアタリなし

 そして、今日はあきらめかけた11時頃、右に流れていたウキがスパッと消えた?
一呼吸入れて合わせる。ググーやっと来た。
そして、タモに収まったのは30cmくらいのメイタ。これからじあいか?そして、その数投目
ウキがスパッと消えた。

 合わせる。

 ベールがバチバチバチ ”やばい”道糸を出す。

 止まらない・・・また、耐える。・・・止まらない

 3回くらい道糸を出すとやっと止まった。それから、合わせるもなかなか寄ってこない。
それでも、少しずつ寄せていく。

 「なんじゃこりゃ」と思いながら10分位してやっと姿が見えてきた。

 なんと マダイ

 かなりでかい。足元でなかなか浮いてこない。それでもやっと浮いて、牟田島さんにすくってもらう。

 フィニッシュ!!

 マダイ73cm 4,380g

 今まで運河で色々マダイの話は聞いてきたが、なんと本当にいるのだ。

 それをストリンガーに付け、また、釣り始める。
ちょっとして、潮が右から左に変わった。
それからちょっとして、スパッとウキが消えた。少し合わせる。
(のった)まぁまぁの引きだ。
タモですくうと丸々肥えたチヌ 47cm

 それで、マキエが無くなり、本日納竿
  
 よく0号でばらさず釣れた!

 さすが運河 本当に面白い所だ!




        マダイ




        今日の釣果
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿