ゆるい遊び

ちょっと足りないくらいが幸せだった

心の飢えが誰にでもあると思います。

賞賛、お金、異性、物。。。

それらを求めます。

求めるくらいはまだマシかもしれません。

必要以上に求めると辛くなります。

そして、求めた分手に入らないと辛くなります。

そこには期待があるでしょう。

求めたものがあまりに良く見えてしまうと、つまり、期待しすぎると求めているあいだも辛いことでしょう。

では、期待しなければよいのか?

求めなければよいのか?

しかし、現実問題生活しなければなりません。

異性を求めなければ厳密な意味でいえば人類は絶えます。

お金がないと住む場所も、食べ物にも困ります。

ですから、このくらいでいいと思うこと。

1手に入ったら50にも100にも感謝していること。

多くの人の求めるものとは、満たされないままです。

ですから、ちょっと足りなくて十分です。

生きられるくらいの健康があります。

スーパーに行けば食料品が山ほどあります。

水道の蛇口をひねれば水が出てきます。

ここは、砂漠ではなくて日本です。

なにより生かされています。

上を見ればキリはないけど、下を見ればいくらでも根をはれます。

ちょっと足りないくらいが幸せです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る