ゆるい遊び

今日もあっはっはと気楽に笑っていましょう

この時代に生きる上で大切なことで浮かんで来るのはこの言葉です。

 

・諦めること

・執着しないこと

 

この言葉が浮かびます。

 

生活をする上での努力は大切ですが、努力した上での諦め、執着しないことはよいのです。

 

想像や、理想とは違った生活かもしれませんが、今の生活が自分にはちょうど良いのです。

 

その生活の中で努力をすることが大切です。

 

最高の努力して諦めることが大切です。

 

物やお金や異性や仕事が思い通りにならないものです。

 

けど無料で笑うことはできます。

 

貧乏なら不健康なら、その中での努力です。

 

自分なりで良いのです。

 

貧乏のとき、不健康のときには笑いが大切です。

 

ギャグ漫画家の赤塚不二夫さんは貧乏の中、ひどいいじめの中で笑いのセンスを磨かれました。

 

喜劇王のチャップリンは貧乏の中で笑いの素質を学びました。

 

執着はしませんでしたが努力しました。

 

今日もあっはっはと気楽に笑っていましょう。

 

ありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る