ゆるい遊び

真我に目覚めるとは自分の身一つで十分です。

釈尊、老子、ラマナマハルシ、マハラジ。

 

彼らは自己への探究で覚醒しました。

 

ですから釈尊は自灯明と発言し、マハルシは「私は誰か?」と探究し、マハラジも老子も同じです。

 

正しい自己への探究は物も他人も必要ありません。

 

自分一人でできます。

 

だから私のブログも本来は不要なのです。

 

けどこれからも書かせてね笑

 

書かなければいけないような気がするのです。

 

自己への探究は、自分の家系の先祖に向かうのも正しいです。

 

日々の先祖供養と感謝の継続が覚醒へ導きます。

 

物や他人に依存することはないです。

 

身一つで十分です。

 

今日も感謝を継続して行きましょう。

 

ありがとうございます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る