ゆるい遊び

そのままでいい

私たちは、生きていますと辛いことがあります。

辛いことの中でも自分の気持ちに抵抗することは辛いことだと思います。

楽しいのに苦しいと思ったり、嬉しいのに悲しいと思うことです。

自分の気持ちですら辛いのですから人への抵抗も辛いと思います。

あの人が嫌なことをやめてくれない、あの人は嫌なことをいい続ける。

逃げられない環境というものはあります。

ならば、いっそのことやり続けさせ、言い続けさせればいいのです。

相手に、やめさせるには相手を盛り上げる方法もあります。

相手を衰えさせるには、まず、盛り上げるのです。

繁栄すればいずれ絶えます。

それが自然の掟なのです。

相手には、盛り上がっていただいて、私たちはそのままでいればよろし。

私たちは、抵抗することもないです。

日照りの日はオロオロとするのも生き方の一つだと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る