ゆるい遊び

問題?それが何か?

幸せとは、簡単にいうと幸せ以外を気にしないことだと思います。

生きていれば問題は山ほどあります。

テレビをつけても問題が話され、世間話しても問題が話され、会社、学校、近所。。。

とにかく問題が山ほどあります。

ところが、問題というのは、なんでもないことを問題だと名前をつけて誰かが騒ぐから問題になると思います。

そしても周りも騒ぎ出す。

では、幸せはどういうことか?

はじめから気にしなければよろしい。

あの人にとっても問題は、私の問題ではないし、この人の問題は、私の問題ではない。

勘違いして欲しくないのは、相手に慈悲は、持ちます。

しかし、自分の心まで問題でいっぱいにしないことが大切だと思います。

その問題のある人は、好きで、勝手に問題にまみれているのです。

もし、本当に嫌でしたらそんな愚痴は言いません。

本当に嫌でしたら愚痴をいう前に問題の解決を計画したり、行動しています。

愚痴をいうくらい暇なんだと思います。

幸せって忙しいんですよ。

幸せで忙しい。

だから、人にかまっている暇もないし、愚痴を言っている暇もないし、悪口を言っている暇もない。

不幸せでいる時間がもったいない。

もう生活できないかも。

もう死ぬかも。

もうダメかも。

それを何度も乗り越えてきた私たちがいます。

問題には、具体的に行動して。

「問題?それが何か?」

という気持ちでいてもいいと思います。

問題なんて、たかが問題ですからね。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る