ゆるい遊び

これからは若い人の時代

今日は、親戚一同が自宅に集まっていました。

子供の頃から親戚が集まるのが子供時代の私の楽しみ出した。

しかし、大人の中ではいろいろあったみたいです。

それでも今年もこうやって親戚一同なんとか集まれたことに感謝します。

もし、それぞれに都合やなにかありましても一同が会えないものです。

家系の深い繋がりを思います。

お昼に一緒に食事をしました。

いろいろと話で盛り上がりました。

食事をいただけるご縁と歓談で笑顔になれる幸運に感謝しました。

近代の聖者ラマナマハルシも叔父を自分の住まいに呼んで一緒に生活していたと思います。

私の叔父は数年前に亡くなりました。

優しい叔父でした。

亡くなった叔父は穏やか性格の人でした。

大切な叔父であり今でも感謝しています。

私は家庭的な愛情は薄いですが人に恵まれてました。

今日は書きたいことがあるというより話を聞いて欲しかったのかもしれません。

叔父の言葉忘れられない言葉があります。

「これからは若い人の時代」

私もいつか世代交代をするときにはサナギが蝶になるように変わっていけたらいいなと希望します。

ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る