のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃん 冬至だね

昨日は冬至なので かぼちゃを買ってきて煮物にしたり

柚子を買ってきて お風呂に入れたりしてました

 

昨日のご飯は 

普通に野菜と豚肉の炒め物 お豆腐のお味噌汁 そしてかぼちゃの煮物です

かぼちゃはあつあつのホクホクが美味しいですね~

私一人で食べてましたね(笑) 旦那くんは少ししか食べなかった・・・(お芋やかぼちゃが苦手みたいです)

 

そして風邪をひかないよう 柚子湯でしっかり温まろうと思って

お湯をはった後 柚子を入れておいたら・・・

あれ?ふくちゃんがなんかのぞいてる

 

あ~ 柚子が気になってるのね(笑) 

そして数分は見つめていた ふくちゃんでした

柚子がとれないと思うと あきらめたようです

 

ふくちゃんはお風呂とかお水が割と平気なので お風呂に入れるときは楽な子です

今年中にまたお風呂入らないといけないね~ふくちゃん

女の子なんだし キレイになって年越ししようね

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
  人気ブログランキングへ     にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

冬至とかこういう日本の良い行事はやっていきたいなって思います(^^)
もうすぐクリスマスですがクリスマスもしますよ(とかいって飾るものだけ飾って料理は普通になりそうですがw)さらにお正月といろいろなイベントが待っていますので忙しいですね~って大掃除が1番やっかいですね(^^;)
健康で無事故が1番です(^^)
このまま風邪ひかないで乗り越えたいと思います♪
hidamari
 
http://blog.goo.ne.jp/a_sunny_spot
ゆりさん家の冬至 拝見させて頂きました
そうそう かぼちゃはホクホクで美味しいですよね
男性は苦手な方が私の周りには多いですが...
私も 柚子湯でポカポカに温まりました
柚子を眺めている ふくちゃん!
かわいいですねぇ
杏奈
おはよう、ゆりさん

柚子湯~私も入ったわよ
香りがいいわよね~
ふくちゃんの後姿~哀愁さえ漂ってホント何度も言うけど可愛すぎるわよ~^^
siawasekun
おはようございます♪♪
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
冬至で、かぼちゃを買ってきて煮物にされましたか、・・・・・・。
いいですね。

柚子風呂、・・・・・・。
こちらも、良かったようですね。

ふくちゃんが柚子見つめ姿、・・・・・・。
可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。
見て、心和みでした。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪
凛花
可愛い♪
http://ameblo.jp/rincalife/
冬至だったね。
いつもお料理 美味しそうです(^-^)
あー、かぼちゃの煮物 大好きです♪

おおー、ふくちゃん お風呂をガン見してる!
家はダメだなぁ、お風呂場には全然 近づかないわぁ、お風呂嫌いなの。
年末 風呂に入れることが憂鬱です(^-^;)
yuka
こんばんはゆりさん
おーーーっと!
私・・・冬至のことすっかり忘れてました(泣)
ゆず湯・・・入りたかったなぁ(泣)

ふくちゃんかわいい♪♪
なんだかほんとにゆずが気になるんでしょうねぇ
もう・・・めっちゃ癒されます♪

猫ちゃんってお風呂とか平気なんですか???
ふくちゃんお風呂好きなのかぁ
お風呂に入ると毛がしっとりなって
なんだかめっちゃ愛らしくなるんですよねぇ
そんなふくちゃんも見てみたいです♪
nami
ふくちゃん、誤って湯舟に落ちないか心配です(>_<)

ゆずが気になるんですね~!!
可愛いな~☆

お風呂に入りたそうですね(^o^)
由乃
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005/
かぼちゃ好きです
甘くてホクホクなのがいいですよね
柚子風呂、いい匂いがしますよね

ふくちゃん、可愛い♡
お風呂嫌いじゃないんですね
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
これでもう風邪対策はバッチリですね!

おれもあまりかぼちゃは好きじゃないし、ゆず湯は体がかゆくなってしまうから。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事