のんびりいこうよ どこまでも

4月の猫たち

4月は私が仕事変わったため 猫たちへのストレスなど心配でした

私の足元で寝転んでコロコロするえいた

なんだかご機嫌で顔を洗っています

テヘペロえいた

 

chromebookでたまにお絵かきしてますが 邪魔するえいた

ペンが面白いみたいです(前に1本ダメにされました・・・)

 

ふくちゃんは季節の変わり目に体調崩しやすいので注意しています

(そういうところ なぜか飼い主に似るふくちゃん)

えいたはマイペース 肌寒いと猫ちぐらに入って寝ています

 

昼寝するとえいたはそばに来て一緒に寝ます

でもたまに寝てる顔を猫パンチしてきたりするので 私としてはあまり一緒に寝たくないです(笑)

 

ふくちゃんはよく寝床の座布団で嘔吐するため 洗濯をします

洗濯後は気持ちがいいのか えいたも割り込んできます

狭いところに入ってきて ふくちゃんが迷惑顔・・・

でもとりあえずふくちゃんが怒らずに寝てるので平和です

良かったね えいた(一緒に寝るなんてあまりないので)

数分後 やはり追い出されていました(笑)

一瞬ふくちゃんが怒れないほど体調悪いのかと心配しましたが そうでもなかったので安心しました

平和に過ごしてほしいものです

 

前の会社で仲良くしてもらっていたKさんの猫ココちゃん

 可愛いです

 

めずらしくキャットタワーにあるお部屋でモミモミしているふくちゃん

モミモミして満足顔

 

私が何か新しい事すると 猫が体調崩すのが定番となってしまったのか

ふくちゃんの肛門腺が腫れてしまい

かかりつけではなく(昨年通院した際 なんとなく嫌な感じだったので行くのをやめました)

タクシーで行くためちょっと遠いけど アオの時にかなり丁寧に診てもらった病院へ行きました

 

そこはCTなどいろんな機械もあり獣医師に看護師さんも多数いるため 

治療代が高くても安心なんです

朝イチですぐ行きました ふくちゃんのお尻を診てもらい肛門絞りもしてもらいました

肛門は赤く腫れていたため(肛門腺が破裂しなくてよかった!)

ステロイド剤を1週間塗ることになりました

ただ奥歯の歯周病がひどいため 5月に抜歯などの手術になりました・・・

全身麻酔できる年齢ギリギリなので やってもらうことにしました

4月末は肛門の様子をチェックと 健康診断も兼ねることになりました

腎臓や心臓など気になるため 安心料だと思ってやってもらいます

ふくちゃんはかなり暴れる猫のため かかりつけの病院ではやや匙を投げられてますが

こちらではしっかり診てもらえました

 

帰宅してもふくちゃんの怒りは静まらず 私に対してもかなり威嚇してきました

1時間ほどほっといて ご飯をあげて さらに少し放置したら撫でられるようになりました

とにかくこんなもので良かったと前向きに考えて ふくちゃんがこれ以上病気にならないよう

しっかり健康管理したいです

ただ2か月に1回の肛門絞りに通院がちょっと大変・・・

 

えいたはえいたで またハゲをつくってしまい困ってます

ふくちゃんにずっとべったりだったせいなのか 何かほかに不満があるのか・・・

ウールサッキングできるものがないから発散できないのか

最近さらに自分でなめまくってハゲをつくることが増えてしまいました

私も新しい仕事で慣れなくて大変だし お休みも少ないし前よりも長時間の仕事になり

忙しいけどなんとかえいたをかまってあげるよう気を付けたいです

 

また5月からふくちゃんが大変だし 通院がはじまりますし

お金もかなりかかってしまって 

私のお給料なんてすっとんでしまうどころかマイナスですが

なんとか頑張ります

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんがちょっと大変になってきてしまいましたが、血液がちょっとひっかかったの以外では
腎臓も心臓も特に問題なかったので安心しています
でも年齢が年齢なので 今後とも気を付けていきます
もにもに
福ちゃんが病院続きになるんですね。
膀胱炎を心配していましたが また
別の病気だったんですね。
抜歯もですか!
今回も相当、病院嫌いオーラを出して
いますが(汗)
でも、しょうがないですね。
福ちゃん、頑張ろうーー!
えいた君も おハゲが悲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事