のんびりいこうよ どこまでも

4月のいろいろ

4月は初旬から贅沢してしまって お財布も体も引き締めないとです

 

先日定年退職したYさん予約していた「とらふぐ亭」で豪華な夕食

キャンペーンでお安くなってないと行けないのですが(普段は高いため)

キャンペーン中だったし Yさんが強く勧めたこともあって一緒に行けました

本当に美味しくて美味しくて贅沢しすぎたと悩んだくらいまた食べたいです

生ビールとふぐ皮ぽん酢

てっさ お刺身なのにこりこりとした歯ごたえすごい!淡泊だけど美味しい

てっちり

火を通したお魚(ふぐ)なのに 歯ごたえがあって美味しい

これも淡泊だけど濃厚な味わい 不思議

白子焼きもタレと塩を頼みました 私は塩が好きです

締めの雑炊がまた美味しい 出汁を持ち帰りたいくらいでした

最後は最中アイスのデザート 栗のアイスに小豆が入っていて美味しいです

大満足のとらふぐ亭でした また安くなった時に行きたいです

 

4月上旬で退社した私ですが 仲良い人数人だけにチョコを渡しました

あまり一緒にお仕事してなかったYZさんすが いろいろ相談したり話を聞いてもらったりしました

そのYZさんからゴディバのチョコをいただいてしまいました

缶が可愛いので 何かに使いたいと思います

これからYZさん 新人さんの教育もあり大変ですが

明るい方なので 負けずに元気で頑張ってほしいものです

チョコ美味しいです ありがとうございました

 

さらに退社日に 事務員のKさんからお菓子いただいてしまいました

Kさんとは猫仲間としてラインで写真のやり取りしたりしてます

今後とも猫仲間として仲良くしたいです

お菓子美味しいです ありがとうございました

 

たまに時間があるとお絵描きしてますが 

液タブかipad買ったほうがいいかなと悩み中・・・

今のままだと描きにくいんですよね・・・

 

先日お散歩を小1時間ほどしてました ハナミズキが満開でした

お散歩がてら 行きたい(行ったことあるけどかなりご無沙汰な)お店を撮影してきました

市場食堂さかなや ここはTVでもランチが紹介されたことあります

お魚美味しいです

まぐろ大谷 まぐろが抜群に美味しいみたいです 行きたいです

わりと芸能人とかも来てるようです

和食板垣 ここはお値段がかなり高いため 宝くじ当たらないと行けないです

わかば堂製作所 美味しそうなケーキ屋さんです 近いうちにケーキ買いたいと思います

カフェ寛味堂 ここは特に休日は並んでいて混んでます

いつか入りたいものです・・・

イタリアンLAZAPPA 飲み屋横丁みたいなところにあるのでなかなか入りにくいですが

入ってみたいです

まだまだ行きたいお店があるので また散歩がてら散策したいと思います

 

鬼滅の刃 刀鍛冶編が始まりました 嬉しいです

見ながららくがきしてました

そしてその後この絵をベースに 少しPCでまた描いてみました

人を描くのがダメで(動物もダメですがw)

少しずつ描いていって うまくなりたいです 頑張ります

 

平和がなにより

 

母の誕生日のため 実家に行きました

姉がお寿司屋さんを予約していて 私までご馳走してもらいました

どれも美味しくて 4月も贅沢してしまったなーと言いつつ

幸せでした

さらに母から もち吉のお煎餅信州の地ワインお土産にもらいました

ももらってしまいました 翌日筍ご飯にしました 

 

84歳にもなると ちょっと頑固になり怒りっぽくなったり

やたら卑屈になってきてますが

これも老人性認知症かなと思い 私も通る道と思って見守ってます

(母の言動を肯定し 見守るしかないので・・・

近所に住んでいる姉が負担になってるようですが 頑張ってもらうしかないです

とにかく母と姉の健康・無事故を祈りつつ帰宅しました

こうして元気で会えることが特別で 幸せなんだとまた実感し感謝して

母のこともうちょっと私も大事にしないといけないなと思いました

ちなみに一番若い甥っ子が高校生になったので 姉が写真送ってくれました

(姉の2番目の息子です 長男は独立して仕事してます)

勉強と部活頑張ってほしいものです(絶賛反抗期中ですがw)

 姉の飼ってる猫サビちゃん

もさもさで可愛いです

 

とある日曜日 北千住の東口のほうに用事があったので行くと

電機大学のところで 警察官・パトカーそしてたくさんの人たちが集まってました

(なんかのイベントがあったのだろうか・・・?)

そして警視庁という鞍をつけたお馬さんがいて写真撮りました

お馬さんおとなしくて優しい目がとても可愛かったです 癒されました

 

先日またイラストレーションの雑誌を買いました

石黒亜矢子さんが好きなので 読むのが楽しみです

 

4月は仕事も変わり ふくちゃんも通院があって(5月から通院がまた続きます)

季節の変わり目もあり 私は気象病の低気圧頭痛が頻繁にあったりでしんどかったです

今もまだ頭痛がしていて 雨や台風の時は本当にしんどいです

薬も効かないため ひどい時は寝てるしかないですが

仕事の時はとりあえずロキソニン飲んで痛みを我慢してます(効かないけど)

いろいろしんどいことありますが 前向きに考えて

感謝して日々過ごしていきたいと思います

その時は辛くても 後で笑えるよう とにかく今は頑張るしかないです

たまにはご褒美を自分にして 楽しく生きたいですね

みなさまも とにかく人生楽しく生きましょう

 


人気ブログランキング にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

ご無沙汰です(^^)お元気そうでよかったです
GWはカレンダー通りで 猫の病院ばっかり行ってました
でも病院も混んでいて 道路も混んでいて やはり平日の私の休みに行かないとダメだなと思いましたね・・・

お父様の猫ちゃん亡くなって残念です(><)でも今はお空でゴローさんと走り回ってると思います
なかなかペットロスが私も終わりませんが 時間かけてゆっくり癒すしかないです
とにかくお互い体調気を付けてほどほどに頑張りましょうね
りかりん
ゆりさん、こんにちは(^0^)/
お久しぶりになってしまいました!
GWいかがお過ごしですか?私はお休みは今日までです!

お仕事変わったのですねぇ。その後はどうかな?
猫ちゃんたちはその後どうかなぁ?
実はね、4月の初めに父の所の猫ちゃんが癌で亡くなってしまいました。十数年一緒に生活していたからショックですよね。

盛りだくさんの4月、見ましたよ〜!
フグのさいごの雑炊、私も大好き!!!
お母様・・・私の母も83なのですが、かなりボケて来ていて・・・近くに住んでいて私が面倒を見ていますが色々大変になって来ましたよ〜まだまだこれからなんでしょうけどねぇ。

ではでは、新しいお仕事で体の負担にならないように気をつけてくださいね(^0^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事