見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

ボジョレーヌーヴォー2009

 

私がお仕事しているクライアントの中で寺田倉庫さんがいます

寺田倉庫さんのサイトはこちら Terrada Wine Selection

寺田倉庫さんは ワインもたくさんあり

寺田倉庫さんから今年はボジョレーを買ってみました

解禁日の19日にちゃんと届きましたよ~

早く飲みたい~

ちょっと奮発してマルセル・ラピエール ボジョレー・ヌーヴォー 2009を購入

ラベルも可愛い

今回は早く予約しておくと ワインジュレも特典でついてきます

私も寺田倉庫の担当者さんから

 「ゆりさんには確実に送らさせていただきます~」 と

言ってもらえたので嬉しかったです

旦那くんが帰ってきて 一緒に飲みました

美味しいわ~ ちょっと若葉の香りもする感じ 

ボジョレーって正確に言うと

フランスのブルゴーニュ地方のボジョレー地区で

その年に収穫された葡萄で造られた”新酒”なんですよね

なので若い感じで 私は飲んだり飲まなかったりだったんですが

今年のボジョレーは良い!と寺田倉庫さんからも言われていたので

購入したんです

ジュレはクラッカーとチーズとジュレで食べたら美味しそう~とか思ったんですが

どれも買ってくるの忘れ(笑)

スライスチーズにのせて食べてみました

うん これも美味しい~

けど そんなにワインぽくない アルコール無いのかな?

旦那くんはあまり好きじゃないみたいで

私ひとりで食べてました

残りはまた今度食べよう~

綺麗な色で ジュレだけ食べてもいいし

フランスパンや サラダとかに使っても良さそうです

 

まだワインを残してるので 明日にでも飲みます

たまにはこうして贅沢~

 

まったり飲みながら旦那くんとのんびりできました

 

連休は旦那くんお仕事なので 一人でつまらないけど

お掃除 お洗濯 お料理 片付けして 一人でワインを楽しもうっと(笑)

 

 

                     ポチっとな♪
  にほんブログ村 OL日記ブログへ  

♪゜+.o.+゜ 応援していただけると嬉しいです ゜+.o.+゜♪

 ● あると便利 使うと便利☆ ●

  


 

コメント一覧

ゆり
お返事です
>杏奈さん せいやさん うりさん
今年のボジョレーはあたりでかなり美味しいです♪
ボジョレーは2日で飲んでしまいましたが(笑)
また来年購入して飲みたいなと思いました~
うり
http://uriuriuribou.cocolog-nifty.com/blog/
ワタシ、この寺田倉庫さんのWEB SHOPで
内祝いの品を買わせてもらったことあります~
ゆりさんのクライアントさんだったんですね(^^♪

解禁日に送られてくるボジョレーも素敵ですね。
ワタシも今度(来年?)頼んでみようかな~と思います!
せいや
こんばんはです
http://seiya2006.blog.drecom.jp/
日本のボジョレー人気は健在ですね
おまけとかに特に弱いわたいは欲しいってなりますです
ニヤリ
杏奈
こんばんは、ゆりさん

ワイン美味しそうだわね

それにそのジュレがかなり気になる私・・・笑
ゆり
お返事です
みなさま。
今年はかなり良いボジョレーヌーヴォーだそうで
是非飲んでいただけるとおいしさがわかるかと思います♪
2日で無くなりました・・・私ばかり飲んでましたね(笑)
ジュレはジャムよりもゼリーに近いです
なかなか美味しいですが、ワインのようなアルコールは無いようです
また何かにアレンジして食べたいと思います♪
タミリン
http://blog.livedoor.jp/tamirin2005/
夫婦のひと時、、、
ステキですね~羨ましいわ~
Eiko
ジュレって
http://blog.livedoor.jp/eiko0411/
珍しいですね~ジャムより緩め?な感じでしょうか?
今年は50年に一度の!といわれていますよね、私も買ってみようかなぁ。
ぽん
http://ameblo.jp/510270/
ワインはめったに飲まない我が家ですが、今年は安くて美味しいらしいと聞いて買ってみようかなと思ってるところです。

そういえばワイングラスは薄い方が美味しく飲めると聞きました。
口当たりがよくなるとか・・・

ジュレも美味しそう!ジャムみたいな感じなのでしょうか??
美味しいワインにおつまみ、旦那さんとまったりおしゃべり、いいですね~~☆

よっちゃん
そういや・・・
http://yocchan-7192.cocolog-nifty.com/
解禁でしたね
おっしゃるとおりボジョレーは2~3年の若いうちに呑んでしまうワインですが、ヌーボーはいわば「初がつお」みたいなものですから興味なかったんですが・・・
さすがにペットボトルのヌーボー観た時はビックラこいて買ってしまいましたww
たまにはこんなのもいいかなあ~♪なんて感じで、ちょっぴりリッチな気分、『ちびリッチ』(ⓒよっちゃん)を味あわせていただきました~(≧▽≦)♪!!www
siawasekun
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
マルセル・ラピエール ボジョレー・ヌーヴォー 2009、・・・・・・。

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。
美味しかったようですね。
飲みたくなりましたよ。。

仲良しこよし、・・・・・・。
いいことですね。

さて、ゆりさん
昨日の「 写真の横の黒いのは何か入ってしまったんでしょうか? 」についてですが、・・・。
→ カメラの故障のようです。
  今、修理に出してあります。(泣)

応援ポチ。。
若葉
うちもボジョレーで夫婦でゆっくり
まったりできました。

普段の食事でゆっくり会話を楽しむ
ことってあんまりないので、たまに
飲むと楽しいです。ボジョレー様々
ってかんじです(笑)

ゆりさんもおいしいボジョレーを飲ま
れたんですね。ジュレってアルコール
入りのジャムみたいなかんじですか!?
ちょっと舐めてみたいなぁって思い
ました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ・飲料・お酒」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事