のんびりいこうよ どこまでも

白血病のゴローさん 我が家でひと月経過

今年も早いもので もう10月も後半になってきました

私はゴローさんの体調管理を気をつけつつ インターフェロン注射しつつ 病院通いつつ

毎日のように記録日記をつけています

 

我が家に来たばかりのゴローさん

口臭がひどく ヨダレもひどいです

手で痛い口をこするため 手もボロボロ 左口元もボロボロ状態で痛々しいです

目もなんとなくうつろ・・・

でもご飯はしっかり食べますが 下痢と嘔吐で毎日大変でした

でもゴローさんは頑張ってくれてました

 

そして我が家に来てから 約10日くらいたった頃

爪とぎが欲しかったようで 買ってあげたらすぐボロボロにするほど爪とぎしまくり

ヨダレはまだ出てますが 目の輝きがすごいことになってます(笑)

ご飯が欲しい顔ともいいます(笑)

 

この頃あたりから 

私にも少し慣れてきてお腹をほんの少し見せるようになったり

やたら甘えてきたりするようになりました

鳴き声は全然可愛くないんですが(笑) 愛嬌があって可愛いです

(鳴き声は「ぼえ~」「ぎょえ~」と怪獣みたいです)

 

やはりノミ・ダニがいたためレボリューションはしていましたが

体もベタベタしているし 先日お風呂に入れてみました

体調は良い時だったし お天気も良かったので ちょっとビクビクしながらですが洗いました

 

洗ったけどやはり体調のことが気になり ふくちゃんの時のようにしっかりは洗えませんでした

さささーっと洗った程度です

だから手足の汚れは落ちてますが 泥っぽい色までは落ちず・・・

ドライヤーは大嫌いみたいで ものすごくおびえさらに暴れたため ずっとタオルドライ・・・

しんどかったです

 

秋らしくなり 台風も多く 肌寒い日が続いてました

ゴローさん少し体調悪くなることが増えてきたような・・・

前みたいに元気で遊ぶことが少なくなりました 鳴くことも減りました

でもまだご飯はしっかり食べてるので 吐いても頑張って食べてる姿見ると

私もゴローさんと頑張らないといけないって思います

ゴローさんも生きるために必死なんです

私がくじけてどうするの!ですよね!

 

さらに20日経過

元気な日と そうでない日が割りとありますが

ご飯は毎日しっかり食べてます

吐く日もまだありますが 便は少しでもしっかりしたものになり 下痢ではなくなってきました

この時あたりから 部屋はしっかり閉めてますが

ケージは開けて ゴローさんと遊んだり 爪切ったり ブラッシングしたりという時間を作りました

コロコロ転がって もっとなでて欲しいと訴えることが増えました

嬉しいからなのか 体調が悪からなのかわかりませんが

ずっと喉をゴロゴロ鳴らしています 可愛いです

でもまだ口内炎がひどくて ヨダレも前ほどではないですが出ています

口臭もひどいです

 

さらに毎週のインターフェロン注射をしながら

ゴローさんの体調悪いところなど相談しつつ 尿検査検便しました

どちらも異常なしですごく安心しました

これ以上悪いところがあってほしくないし 可哀想過ぎます

でも結膜炎になっているので目薬をもらい 口内炎は全然良くならないため口内洗浄薬をもらい

嫌がるゴローさんを押さえつけ なんとか点眼と口内洗浄をしている私です

この2つをすると 10分くらい嫌われます・・・ 側に寄ってこなくなります・・・

さらに口内洗浄薬は相当不味いらしく 投薬した後は少し吐いたりします

ごめんね 

痛い思いもするし 苦くて不味い思いもするし 辛いけど あなたのためなのよ・・・

何か言いたげな目をよくするゴローさん

たぶんケージから出て みんなと一緒の部屋にいたいんだろうなというのはわかります

病気が治らないと一生ケージから出られないのが不憫ですが

いろんなものに感染しないよう 彼のためでもあり

そしてふくちゃんを守るためでもあるので 仕方ないです

ごめんね

 

 

そして我が家に来てから 約1ヶ月たちました

結膜炎は良くなったので もう目薬はしていません

ただ 鼻詰りがひどく 呼吸が辛そうなのがまた心配です

病院で抗生物質はもらってきました 効いてほしいです

そして体重が最初の2.9キロから 3.15キロへ・・・

少しずつですが増えてます 理想4キロなんで道のりは長いですが・・・

ただ 日々体調変化があるので また減ってしまうかもしれないけど

なんとか毎日しっかり食べてもらえるようにしています

まだガリガリで お尻の骨や背骨が なでていてもゴツゴツ当たって痛々しいです

これがふくちゃんなみに 肉がついてくれることを祈ってます

 

ゴローさんが来て 1ヶ月

これから寒くなるので 風邪など注意が必要ですが

しっかり栄養とって 口内洗浄して インターフェロン注射して 抗生物質飲んで

ゴローさんには嫌なことばかりだけど 頑張ってもらいたいです

私も頑張ります なんとか白血病が陰性になるよう 奇跡に近いですが 努力していきます

 

疲れてくじけそうになるけど 旦那くんもたまーに協力してくれるので

へこたれないようにします

たまに愚痴ったり 泣いたり ふて寝したりするかもしれませんが(笑)

 

とにかく 

ゴローさんが少しでも元気になってくれるのが 今はとても嬉しいです

それがずっと続いてくれるよう もっともっと頑張ります

一緒に頑張ろうね ゴローさん

 

        ♪応援ありがとうございます♪ 
   人気ブログランキングへ      にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

   ペットブログランキング  blogram投票ボタン

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま。
コメントありがとうございます(^^)

ゴローさん まだ日々の体調が不安定ですが
元気な時が増えてきた気がします
ご飯はしっかり食べてくれてることが救いです(^^)
このままご飯をよく食べて よく寝て そして体重も増えて
病気に打ち勝つ免疫ができて 白血病をなくしていけたらいいなって願ってます(^^)

みなさまの応援、とても嬉しいです
ありがとうございます(^^)頑張ります
ふくやぎ
とにかく
食欲はあるみたいですね。。それが希望ですね。
頑張ってとはとても言えませんが、、、
こめちゃんママ
http://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
ゴローさんが少しずつ元気になっていく姿を見て
とても感動しました(^-^)

ゆりさんの愛情のこもった看病、すばらしいです!

ゴローさんは幸せな猫さんですね!!
tobutori
うつろな瞳のゴローさんが、ゆりさんの愛情の下でどんどん生気を取り戻していくのが、分かりました。
1か月は、長いようで短くて、短いようで長い、そんな介護だったと思います。
慣れない毎日に、ゆりさんも、ゴローさんも、そして、ふくちゃん、旦那様、本当にお疲れ様でした☆

ここ最近、天候も悪いですが、本来の寒さが戻ってきました。
そうなると、うちのネモちゃんの体調は、気温低下に合わせて悪くなってきます。
薬もイヤイヤするし、食欲も減りました。
ステロイドが飲めないで、体調が下がると、口臭も更に酷くなります。
それでも、何とか夫婦で協力して頑張っています。
ゆりさんも、ゴローさんも、頑張って!!
うり
ゴローさんをこの1ヵ月、介抱されたゆりさんの大変さが
よく分かる記事に、何だか涙しそうになってしまいました…。

一言に看病すると言っても、本当にしっかりとした気持ちがなければ
このような行動は誰しも取れないと思います。

そんなゆりさんの姿に強く心を打たれました。

ゴローさんの瞳にどんどん光が宿る写真を見ていると
私まで嬉しくなってしまいました。

きっとまだまだゴローさん的にも身体が辛かったり、
ゆりさんご自身も大変な事も多いと思いますが、
でもいつかきっと、もっと元気なって、たくさん遊んだりできるようになるとイイですね。

ワタシも陰ながら、応援しています!
ゴローさん、ゆりさん、頑張れ~~~☆
みどり
http://midoriusa.exblog.jp/
おぉ~~~ゴロさん、少しよくなってきたように
見えますよ!心もヘルシーになってきているの
でしょうね。これだけゆりさんに愛情を注いで
もらっているんだもの。大変でしょうが、頑張って!
siawasekun
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
ゴローさん 我が家でひと月経過、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様です。
敬服です。

早くなおるよう、心よりお祈りしています。。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪(全)
nami
ゴローさんの様子、教えてくれてありがとうございます♪
写真を見比べると、最初と今では全然違いますね。
ゆりサンに甘えてる姿、ゆりサンを見つめる目がほんと可愛らしいし“ありがとう”って言いたそうな目をしてる。
ゆりサンの愛情が、ゴローさんに伝わったようですね!
ほんと、元気になって欲しいです~。
momo
http://blog.goo.ne.jp/momo594056
ゆりさん、お疲れ様です!
こうやって写真を見比べると、日に日によくなってきているゴローさん、、、目の輝きが違いますよね。
これもゆりさんの日々の看病のおかげ。
大変かとは思いますが、頑張ってください!(^^)!
絶対にもっともっとよくなると信じて。
急に秋らしく寒くなってきたから、ゆりさんも体調気を付けてくださいね。
応援しています(^^♪
じゅりりん
http://blog.goo.ne.jp/juririn-goo
ゴロ―さん、洗ったあとは毛がふわふわしてる気がします~。
やってる時は嫌だったかもしれないけど、シャンプー後はゴロ―さんも気持ちよかったのでは♪
甘えてる姿がとっても可愛くていじらしい(;;)
やっぱり甘えたいんだよね・・ずっと辛い思いをしてきたんだもの。
頑張れ!ゴロ―さん!
寒くなってきたから、ゆりさんも体に気をつけてね。
あさき
http://sweetokaka.blog85.fc2.com/
ゆりさんの家に来たばかりの頃と
今のゴローさんのお顔(お目目)は全く別猫のように
キラキラして見えます♪
これから外はどんどん寒くなります。
ゴローさんが、暖かなゆりさんのお家に居られて良かった!
人の温もりに触れることができて良かった。
心からそう思います。
日々大変なことが多いと思いますけど…
これからも可愛い愛しいゴローさんのこと
よろしくお願いしますねm(_ _*)m
何もお役に立てないのが心苦しいけれど
これからも影ながら応援しています!

旦那さん、ゆりさん、ふくちゃんも体調を崩さないように
自分たちのこともしっかり気を付けて下さいね。
由乃
http://yuno2008.blog87.fc2.com/
ゆりさんの手厚い看護のおかげで
ごろーさん、最初の頃と比べると
すっごい元気に見えます
目の輝きがキラキラしてて
まだまだ生きたい!って言ってるみたい
ゆりさんも、大変ですね
ふくちゃんも構ってあげないと可哀想だし
ごろーさんの看病も・・・

ご自身も体調管理に気をつけてくださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「五郎さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事