見出し画像

のんびりいこうよ どこまでも

ふくちゃん・えいた・アオの日々

早いもので 寒かったのが急に暖かくなり 暑くなり・・・

季節の変わり目 人間も猫たちも気を付けないとすぐ体調崩してしまいます

我が家の猫たちは割とのんきに過ごしてます

 

アオの左目だけがまだ涙目でたまにポロポロ涙が出てる時があり

「手術だけはさせたくない・・・」と毎日祈ってアオの目薬しています

あんまりひどい状態が続けば手術ですが 手術しても完治はないと言われていて

だったらしなくても・・・と思っています

(なるべく痛い思いはさせたくないので 完治するなら別ですが)

 

えいたはマイペースで苦しそうな恰好で寝てます

息するの苦しそうなんだけども・・・

と 思っていたら

アオまで真似するように・・・

その寝方苦しそうよ(この日は左目の状態は良いです)

 

早朝のえいたとアオ

この日はアオが4時に嘔吐して 4時から床掃除しました(かなり眠かった・・・

最近アオの嘔吐が多いので心配ですが 毛玉を吐いたり 空腹で吐いたりで

その都度の対応になってます

旦那くんを送り出すも あまりにも眠いので猫たちと一緒に二度寝

今は換毛期でもあるので 猫たちの嘔吐が割とあります

毎日頑張ってブラッシングしないとダメですね

 

段ボールを捨てようとまとめていたら ちょっとした隙にえいたに占領される

猫ってどこまで段ボール好きなんでしょうね

 

アオは左目ウルウルしてるも 元気いっぱい

元気いっぱいといっても もともとお腹のゆるいアオ

月に2~3回は下痢をするので そこも毎日トイレ掃除しながらヒヤヒヤしています

 

ふくちゃんとアオのトイレチェックは本当に毎日心配しながらのチェックで

ふくちゃんもアオも膀胱炎するため かなり気にしています

 

ふくちゃんは量が減るも回数がやたら増えて落ち着かなくなるのですぐわかりますが

アオは血尿が出るまで特に何もおかしいところが出ないので心配です

 

動物を飼っていると いつも何かしらチェックしないと心配です

たぶんゴローさんのことがあってさらに心配性になった気もしますが

なるべくおおらかに見ていたいなとは思ってます

 

このところプロレスが毎朝の日課みたいになってる2匹 朝っぱらから元気だなあ・・・

なんとなくアオが負けて 疲れたのかまったり2匹

 

えいたとアオにソファがやたら爪とぎで破壊されるため PEPPYにて「どこでも爪とぎマット」を2月に購入

2週間くらいでもうボロボロになりました・・・

しかもそこで寝るのが定番になりました

えいた 「ここで寝るの気持ちいいんだ」

これ以上爪とぎしてほしくないんだけどね・・・ また買わなくちゃね

PEPPY「どこでも爪とぎマット」はこちら

 

珍しく少しだけどくっついて寝てる2匹

いつもならふくちゃんがかなり嫌がるんだけど・・・

静かに 仲良く寝てくださいね

 

えいたとアオ 何かしゃべってる・・・

 

アオは虎の上が好きでよくまったりしてます

先日も虎の上で寝てました 

よくこんなところで寝られるなあ・・・(しかも両手がだらっと下がってる)

 

何かいたずらをしようとしていたえいた 私に見つかって「あ!」という顔(笑)

 

暑くなるとこんな感じで寝るえいた

ふくちゃんもへそ天がますます増えます

 

やっと花粉症の旦那くんからお許しが出て 窓開けしたり外干しができるようになりました

暑いので窓を開けると少し風が入るようになりました 気持ちよさそうに寝るふくちゃん

熟睡・・・

 

アオは早朝テーブルで寝るようになりました(邪魔なんですけども)

 

とにかくみんな今年も特に大病せず 元気で健康でいてくださいませ(切なる願い)

私も旦那くんも今年は年齢的にいろいろありそうなので 健康管理しっかりしていきたいです

 

人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

ゆり
お返事です
http://blog.goo.ne.jp/yuriyuri00
みなさま
コメントありがとうございます(^^)

3匹とも元気ですが アオの目だけが少し気になるところです
もう少しで目薬が終わるので なくなったら通院予定しています
手術はしてもらわない方向で医師と今後の治療法考えていきたいと思います
momo
ありがとうございます!
お気遣いありがとうございます。
気になっていたものばかりで、とっても嬉しいです。
どれから使おうかな?早速、使わせていただきますね(*^^*)
momo
https://blog.goo.ne.jp/momo594056
みんな寝ている姿は可愛いですね~(*^^*)
でもアオ君の目や吐いちゃうのは気になりますね。
常に健康チェックが必要なんですね。
いつまでも元気でいてね!
こめちゃんママ
https://blog.goo.ne.jp/gen-gon-kome
アオくんの目が気になりますが、でも綺麗な目をしてますね、可愛いです(*^_^*)

熟睡してる、ふくちゃんがとても可愛いです、みんなが元気で過ごせると良いですね!
zooey
http://blog.goo.ne.jp/franny0330
ニャンコたち、可愛いですねえ。
実家にシャムネコがいましたから
私は猫も大好きなんですよ。
アオちゃんの左目はどうしたのでしょう?
タロウも時々吐くことがあります。
動物は喋らないから、ちょっと元気がないと本当に心配ですよね。
みんな元気で長生きしますように!
にっしー
http://blog.livedoor.jp/lanisuta/
こんばんは。

GW期間中は暑い日が続きましたが、明日は気温が下がるようですね。この気温差はみんなが体調を崩すリスクが出てしまいますよね。

吐くことってちょっとしたことで起こってしまうんですね。とてもデリケートなこと。細かな気配りが大切なんですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「我が家の猫たち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事