のんびりいこうよ どこまでも

7月のふくちゃんとえいた

6月からすでに暑くてしんどかったですが 

猫たちはエアコン(28~29度)の部屋で過ごしてもらっています

まぶしいのか 目を隠して寝るえいた

 

仕事先での仲良くしてもらっている事務員さんの猫ココちゃん

先日洗ったというので 写真もらいました

すっきりして良かったね

うちの猫たちはお風呂がストレスになるため もう10年くらい洗ってませんが

短毛の猫で 特に皮膚病もなかったら必要ないようなので洗ってません

なるべくブラッシングを頑張って それで綺麗を保っています

 

えいた

猫の頭はなでやすいと思いました 手にジャストフィット

 

ブラッシング嫌いなふくちゃんなので 普通にブラッシングする時はタワシを使っています

タワシだと毛がひっぱったりされないせいか マッサージ効果もあるのか嫌がりません

おれもおれもーと えいたが乱入してきました

えいたもタワシブラッシング好きです あとえいたはコロコロも好きです

(普通のブラッシングが嫌いな 我が家の猫たちです)

 

えいたはご飯前になると必ずふくちゃんをなめまわします(謎)

ふくちゃんが嫌がってケンカに発展することが多いです

 

夜はこのように寝てることが多い猫たちです

えいたが横に寝るため 私の寝る場所が狭くなります・・・

 

熟睡白目半口えいた 少しいびきも出てました(めったにいびきはしません)

 

たまにふくちゃんがはりきって遊ぶ時があります 元気な12歳です

でも我が家の半野良兼 お姫様猫のふくちゃんは

こうしてお水を飲みます

飼い主がお水を持っていくと飲みます(普通に自分でも飲んでいますが)

お姫様というかお嬢様というか 女王様というか・・・

飼い主をよくこき使います

 

今までの寝床はこんな感じでした ここで数回嘔吐したりして

においもこびりついて早く取り替えたいなと思っていました

やっと先日お掃除しつつ取り替えました

えいたの満足顔

ふくちゃんの不満顔

ふくちゃんはえいたが余計近くなったのが嫌な様子

とうぶんこれでなんとか寝てほしいです

でもケンカが絶えなくなったらまた考えます

 

なんか考えてるふくちゃん(座り方が・・・w)

撮影してるのがばれました(笑)

眼力すごいです(笑)

その後はごろんとへそ天になりました なんかご機嫌だったようです

 

暑いと床に落ちてる猫たち

ちょっと邪魔です・・・

 

寝床でケンカしてないか 様子見する私です

寝床のマットの端をテープで止めるのは えいたがウールサッキングで食べてしまうのを阻止するためです

とりあえず仲良し?で寝てくれています

ふくちゃん珍しく白目(笑)

平和です

7月もなんとか通院なしで 元気で過ごしてくれた猫たち

優秀でとっても助かります 嬉しいです

昨年はアオのこともあり ふくちゃんもえいたもそれぞれ通院がよくあって

私に余裕がなく いろいろとしんどかったです

でも今年は通院がほぼなくて 本当にありがたいです

猫たちの健康維持 頑張ります

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、momoさん
コメントありがとうございます(^^)

ふくちゃんも えいたも 今月も特に問題なく過ごしてくれています
しっかりご飯食べて たまに毛玉吐いて 排尿排便して よく寝て 遊んで。。。と
普通の生活が本当にありがたいと実感する毎日です(^^)
momo
猫ちゃんたち元気そうで良かったわ~
今年は特に暑いから、人間でもバテ気味ですもの。
このまま通院せず、なんとか元気に過ごしてくれたらいいですね。
ゆりさんも熱中症&コロナなど気を付けてお過ごしください!
もにもに
ふくちゃんとえいたくんの平和な寝姿を
見ていたら 本当に 気持ちが和みます。
通院も無く、良かったですね。
新しい寝どこにも馴染んでくれて。
眼力の強い 女王様ふくちゃんも もう少し
えいた君を甘えさせてあげてください(笑)
今月も ゆりさんを含め みなさんが元気で
過ごせますように。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「福ちゃんと永太」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事