のんびりいこうよ どこまでも

BOSCO プレミアムエキストラバージンオリーブオイル

BOSCO プレミアムエキストラバージンオリーブオイル を試しました~

オリーブオイルっていろいろあってどれがいいかよくわからないです

イタリア品質協会に認定された フレッシュで華やかな香りと
ハーブのようにスパイシーな味わいの特別なBOSCOです
「生」でそのままをお楽しみください
オリーブ由来のポリフェノールが豊富で しかもコレステロール0(ゼロ)です

 

まずはサラダにかけていただきました

私はオリーブオイルの一番好きな食べ方がこれなんです

ただサラダにかけて塩コショウするだけ

オリーブの味わいがしっかり堪能できるので好きです

プレミアムとあるので相当濃いのかと思いましたが さっぱりしてました

オリーブのフルーティな味わいと新鮮な感じがいいです

 

サラダとあまり変わりませんが カプレーゼにもしました

やはりオリーブオイルが思ったよりさらっとしているのにフレッシュな味わいで美味しいです

白ワインにも赤ワインにもあいそうです

 

私はオリーブをそのまま食べるのは苦手で好きではないんですが(気持ち悪くなるので)

オリーブオイルは好きで サラダやパンでいただくことが多いです

もちろん炒め物やパスタに使うのも好きです

 

海外の高くて美味しいオイルも何度か使いましたが やはりいつも使うし

割とすぐなくなるのでBOSCOのお手軽オイルは助かります

いつも高いものを買えないので・・・(いつも買えるお金持ちの方がうらやましい)

我が家にはオリーブオイルがだいたい2~3本常備してますが

またなくなったら買っておきたいと思います(特に夏場に使うので)

 

BOSCOのサイトはこちらから

 


人気ブログランキング
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

コメント一覧

yuriyuri00
お返事です
>もにもにさん、にっしーさん、りかりんさん
コメントありがとうございます(^^)

オリーブオイルはやはり日本のものは基準があいまいなため
いいものがどれかわかりにくいみたいですね
やはり外国産の高いものは 基準がしっかりしてるため いろいろと体にもいいものがあるようです
でもなかなか買えないですね(^^;)昨日TVでは1万円ちかいのもありました
りかりん
ゆりさん、こんばんは(^0^)/
わぁ〜美味しそうなオリーブオイル〜!いいなぁ〜!
ほんとオイルによって味が全然違いますよね。
濃厚なのも好きだけどサラッとしたのも好き☆
ちなみに私はお料理する時全てオリーブオイル使ってます(^0^)
オリーブオイルってコレステロール0だから嬉しいですよね♪
にっしー
こんばんは。

あれ? 昨夜のテレビででしたかね? オリーブオイルのこと、やってましたね!? 高いものがいいものではないってこと!! ながら作業で横目にしていたのであまりちゃんと覚えていないのですが、やってました! ちゃんとみておけばよかった。。。

ただ、オリーブオイルは、食べ方の幅を広げてくれる魔法のような食べ物だと思いますよ(笑)
もにもに
先月から Boscoのエキストラバージンオイルと
沖縄の塩あれこれでサラダを食べています。
これまでは ドレッシングかマヨネーズでしたが
オリーブオイルもいいですね。
コショウも足すと、いいんですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事